ブログ始めました。

沖縄に暮らす音楽ものかきです。
2009年、新たな年を迎えて、心機一転、ブログを始めることにしました。
これから、エメラルドグリーンの海に囲まれたこの珊瑚の島にまつわるエトセトラを、つらつらと綴っていきたいと思います。

c0193396_16414394.jpg


まずは1回目なので、僕の自己紹介から。

十代後半から二十代のはじめ、大学時代はバイトで手に入れた愛車(セリカ)で北海道から九州までオートキャンプをしながら日本中をふたまわり。二十代半ば、ナマのアメリカを肌で感じたくて出版社を退職(結婚して1年後のこと)。退職した次の日に、バックパックを背負って機上に。妻とグレーハウンドバスで北米大陸をぐるりとひとまわり。そして三十代はユーレイルパスを使ってヨーロッパ一周電車の旅をするなど、なにか見知らぬことに出逢いたくて、時間さえあれば旅に出ていました。

その後にハワイを訪れたことがきっかけで、四十代は南の島に夢中に。毎年のようにハワイ各島を訪れるうちに、いつか南の島に移り住みたいと考え始めたのでした。
そして5年前、ハワイの後にハマった沖縄に移住。現在は東京と沖縄を行き来しながらミュージシャンのインタビュー取材などの仕事を、ゆるりマイペースに続けています。

休日にはくつろげる自然ビーチでまったり読書をしたり、カヤックやシュノーケリングをしたり…。妻と愛犬(ゴールデンレトリバー娘のファル)とともに、これからもこの南の島でマハロな毎日を過ごしていけたらな、と思っている今日この頃です。


僕が感じるマハロな瞬間は、やっぱり一日の終わりに、部屋の窓から見える、海に沈む夕焼けの景色なんだよなぁ。そんな瞬間を、みなさんにも、ちょいと、おすそわけ▼▼▼

c0193396_16493572.jpg







[PR]

by mahalohilo | 2009-01-05 17:35 | 沖縄 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://mahalo39.exblog.jp/tb/10517323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yamakame at 2009-01-18 11:50 x
blog旗上げ、おめでとうございま〜す!!今日から拝見開始させて頂きます!(^_^)
Commented by CAN太郎 at 2009-04-07 13:33 x
ブログ立ち上げおめでとうです〜!

じつは 書き込んでるのはすでに4/7、、毎月のお知らせのメッセージから始めて来ました〜!
マハロ〜な 空気が伝わってきました、、
今度お会いできたら是非ユンタクしてみたいです。

こっちにきたら又声掛けてくださいませ!
まってます〜!

<< 旅の回想「北米横縦断バスの旅」...