水平線に夕陽が沈み、海がオレンジ色に染まる頃…

c0193396_10353242.jpg


梅雨入りしたのに、沖縄は梅雨という感じがしない。
このところあまり雨が降ることがなくて、ほとんど曇りか晴れた日だからだ。
今日も天気予報は「晴」マーク。

c0193396_10361323.jpg窓の外を見ると、うっすら雲はかかっているけど、青空。
陽もやわらかく射している。

海風が、ヤシの葉をさらさらと揺らす。
暑くもなく、涼しすぎず、今日も過ごしやすい日になりそうだ。

どうやら今年の沖縄は、梅雨が短いらしい。
晴れの日は好きだけど、このぶんだと水不足がちょっと心配。

と、思っていたら、急に曇ってきて、ざーーっとスコールが。
こっちの天気は、ホント予想がつかない。
この調子だから、沖縄の天気予報があたらないのも、ムリもないかぁ。


c0193396_10364529.jpg昨日は、坂井泉水さんの三回忌だった。
武道館ではメモリアルライブも行われたようだ。
DEENの池森くんや、倉木麻衣さんが出演して、
ZARDの歌を、きっと大事に歌ったことでしょう。
会場のファンの人たちと、一緒に。
ZARDを愛した人たちの想いが聴こえてきそうです。

このライブを観に行こうと思ったりもしたが、
僕は沖縄で、その日を送ることにしました。
もうそれでいいと思ったので。

昨日は、久しぶりに水平線に沈む夕陽をファル娘と眺めていました。
そろそろ武道館ではライブが始まった頃かなと、ひとり思いながら…。


三回忌を迎えた坂井さんについて原稿を書きました。
興味のある方は、読んでみてください。
 ⇩    ⇩    ⇩
http://guide.jp.real.com/special/23_zard/

c0193396_1037102.jpg

[PR]

by mahalohilo | 2009-05-28 10:47 | ZARD | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://mahalo39.exblog.jp/tb/11632547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 湘南!? いや、沖縄の海風に吹... 母校の佇まいは変わってなかった... >>