人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨明け前夜の「うたの日」に、向日葵のような笑顔が咲いた!

梅雨明け前夜の「うたの日」に、向日葵のような笑顔が咲いた!_c0193396_1628218.jpg

沖縄は今日の午前10時に梅雨明けを発表しました。
平年より5日、昨年よりは11日遅い梅雨明けとなります。
さぁ、いよいよこれから本格的な真夏に突入です!
って、もう十分暑いですが(笑)。

梅雨明け前夜の「うたの日」に、向日葵のような笑顔が咲いた!_c0193396_16234918.jpg昨日は、BEGIN主催の「うたの日カーニバル2009」@西原マリンパークに行ってきました。
やはり明石家さんまが来る!という前宣伝が効果大だったみたい。
入場制限がかかるほどの人(5万人超)が集まり、大盛況でした。
前日までは曇り&スコールの日々。ホント天気が心配だったが、当日は昼を過ぎた頃から薄日が射すほどに回復。そのぶん、ムシあつー! でも雨よりはイイよね。

梅雨明け前夜の「うたの日」に、向日葵のような笑顔が咲いた!_c0193396_1624896.jpgオープニングは、地元・西原高校のバーチングバンドで威勢良くスタート。去年もやはり西原の子供たちによる太鼓&舞踊(知り合いの娘も参加)だったな。

糸満出身のAll Japan Goith、北谷町謝苅出身のしゃかり、宜野湾市出身の多和田えみ、そしてTHE BOOM、ゲンちゃんこと前川守賢、そしてBEGINが登場。フィナーレでは、さんまの番組中に曲の依頼を受けたBEGINが書き下ろした新曲「笑顔のまんま」をみんなで熱唱して、「うた」に感謝する「うたの日カーニバル」は終了したのだった。なお当日の模様は、7/23(木)午後8時からWOWWOWでオンエアがあるのでチェックしてみてください。

梅雨明け前夜の「うたの日」に、向日葵のような笑顔が咲いた!_c0193396_16243997.jpgバンド転換時のさんま&ガレッジセールのトークに、会場の人たちは笑顔の花が満開に。

一番前列の人は午前9時から並んでいたという。
その話題が出た瞬間、「6時から並んでるよ〜」とおばちゃんの声。
その声を拾ったさんま。「6時なのに、なんで9時の人より後ろやねん!」に、みんな(笑)。


今年も「うた」に感謝。
赤字覚悟で無料にしたBEGINに感謝。おかげで、おじぃとおばぁも、ファミリーも、みーんなして笑顔で楽しめる1日になりました。

栄昇、優、等! 来年もよろしくね! 

梅雨明け前夜の「うたの日」に、向日葵のような笑顔が咲いた!_c0193396_16245557.jpg

by mahalohilo | 2009-06-28 16:36 | 沖縄 | Trackback | Comments(2)  

Commented by yousui-nobidome at 2009-06-28 16:39
 こんにちは、野火止陽水と申します。
 梅雨明けですか~、いいですね~。
東京は昨日は梅雨の合間の蒸し暑い日でしたが、今日は曇り空で
昼過ぎから雨が降ってきました。とても蒸し暑くて閉口しています。
 東京も早く梅雨明けして欲しいです。
Commented by mahalohilo at 2009-06-29 10:13
陽水さん、こんにちは。
梅雨明け宣言が出た途端に、空には入道雲が立ち上がり、いよいよ地獄の夏が来た〜!(笑)を実感してます。とはいえこのジリジリ肌を刺す陽光も嫌いじゃないですが。東京の梅雨明け、待ち遠しいですね。

<< 今日も、延長戦を続ける大人たち... 島特有のスコールが気持ちイイ。... >>