人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は、僕らの沖縄移住記念日!

今日は、僕らの沖縄移住記念日!_c0193396_1143240.jpg

7月8日、それは僕ら夫婦にとっての大切な記念日のひとつだ。

今から5年前の今日、僕らは沖縄に移住した。
移住を決めてから1年の歳月が経っていた。

時間をかけて住む家を探し、家を決めてからも半年以上、東京でのレギュラー雑誌の仕事をこれからどう進めていくのか、などを関係者と打ち合わせしながらひとつずつ解決していくのに、それだけの時間がかかってしまったのだ。

今日は、僕らの沖縄移住記念日!_c0193396_1102472.jpg月イチで東京に一定の期間滞在して、その間にレギュラー分の取材をしてくる。
その取材スケジュールを編集者に管理してもらう。
今思えば、そんな僕の無理をきいてくれた編集者に感謝! 感謝!です。
彼ら、彼女たちがいなかったら、僕の移住生活は成立しなかったと思う。
ほんとうにありがとう。


50歳になったのを機に、ただがむしゃらに働くだけじゃなく、残りの人生を自分の好きなことを楽しみながら過ごしたい。
その想いから沖縄移住を考え始め、今の生活がある。

今日は、僕らの沖縄移住記念日!_c0193396_1105331.jpg移り住んでから、観光客として来ていた時には感じなかったいろんなことを知った。
いいところも、いやなところも。
でも後悔はしていない。
いやなことを上回る、この島に暮らしているからこそのイイ出逢いがたくさんあったから。


海の近くで暮らしたい、という僕の夢。
海で犬の散歩をすることが夢だった妻。
たくさんの人たちに支えられて、今、ふたりの夢が叶っている。
とても幸せである。



今日は5回目の沖縄移住記念日。
みなさん、これからもよろしく〜!

今日は、僕らの沖縄移住記念日!_c0193396_111810.jpg

by mahalohilo | 2009-07-08 10:55 | 沖縄 | Trackback | Comments(2)  

Commented by 祝い!沖縄移住5周年!! at 2009-07-09 06:45 x
沖縄移住5周年!おめでとうございます<(_ _)>
早いものです。
沖縄の写真や情報、楽しみにしていま〜す!
Commented by mahalohilo at 2009-07-09 09:12
お祝いコメント、ありがとう。
もう5年かぁ、ホント早いな〜。
これからもよろしく!

<< いよいよ出現、ハブクラゲちゃん... 沖縄県産、しかも“庭”産!のフ... >>