沖縄は、陽射しが少しずつやさしくなり始めましたよ…

c0193396_1020777.jpg

沖縄に戻ってきました。
10日間ほどの東京出張だったけど、行く前とはずいぶん変わって、秋のやわらかな陽射しになりました。処暑を過ぎると、やっぱり徐々に秋に向かっていくのかな。
僕はこれから10月にかけてが、一年の中で一番好きな季節です。
昼間は陽射しがあたたかくて、朝晩は湿気も少なくて涼しい季節だから。

今月はライブの多い上京でした。
GLAYの15周年ライブ、絢香のフルオーケストラライブ、
浜崎あゆみや東方神起ら10組以上が出演したエーベックスのイベント「a-nation2009」(TVでも話題の小室哲哉が復活したイベント!)を観てきました。
やっぱり僕は、ライブが好きだな。沖縄暮らしは大満足なんだけど、ただひとつ不満なのは僕の好きなアーティストのライブがほとんど観れないこと。だから上京した時は、なるべくライブ会場に足を運ぶようにしています。

c0193396_10213873.jpgインタビューも、倉木麻衣、Do As Infinity、シカゴプードル(最近の押しバンド)などなど、前からよく会っている人たちだったので、話していても楽しかった。

いつも感じることだが、倉木麻衣ちゃんは本当に気配りの女性だ。インタビュー当日、前の取材がのびて30分オシでスタジオ入りした彼女。「本当に申し訳ありません…」と、ずっと僕らに謝る姿に、こちらが恐縮しちゃうほど。
衣装チェンジの時、マネージャーさんが僕の所にやってきたと思ったら、「倉木がこれを伊藤さんに持っていってほしいって言っているので…」と、白たいやきを持ってきてくれた。そんなに気をつかわなくてもいいのに。でもいつものことだから、そういう人なんだよね、麻衣ちゃんは。

ツアーの隙間の1日、朝から取材を重ねて、僕のインタビューが終わったのは、夜11時近く。また次の日も取材があって、その2日後からは再びツアーが続いていくという。
お疲れさま。そして、ありがとう。

シカプー、また来月会おうね!

c0193396_10412516.jpg

[PR]

by mahalohilo | 2009-08-27 10:30 | 沖縄 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://mahalo39.exblog.jp/tb/12204359
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 空に架かる虹と、台風トンボ。今... GLAYの15周年ライブでは、... >>