人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やはり台風が発生したね、トンボ君!

やはり台風が発生したね、トンボ君!_c0193396_11303716.jpg

やはり発生しましたね、台風12号が。
この間ブログに書いたように、やたらと台風トンボが飛んでいたから、きっとそのうちに台風がくるなと思っていたけど。
地元で語り継がれていることって、ホントに当たるだよね。

まだ台風はフィリピン沖だけど、今日はその影響か、風が強い。
窓の外に立つヤシの木の葉がすれる音がざわざわと賑やかだ。

ときおり、急に空を真っ黒な雨雲が覆い、強烈なスコールがくる。
雨が強い陽射しで火照った路面を潤し、まるで打ち水をしたように気温が下がって過ごしやすくなる。

やはり台風が発生したね、トンボ君!_c0193396_1131572.jpg僕は、虹が好きだ。
日課にしている朝の海泳ぎの時、二日連続で虹を見て幸せだった。
一昨日は、泳いでいる時に、ふと空を見上げたら大きな虹が架かっていた。
水平線から水平線までの半円形の虹だった。
自然が生みだす素晴らしい光景に、海の中で僕らはしばらく見とれていた。

そして昨日は、泳ぐ前の準備体操中にざーっと降ったスコールが上がった直後、
西の空に鮮やかな虹が架かった。
しかも二重に架かるダブルレインボーだった。

急に人が少なくなった静かなビーチで、大きな虹はいつまでも僕らを見守るように七色の橋で空を彩っていた。

幸せを呼ぶダブルレインボー。またその美しい姿を見せてね!


これは1年ほど前に見た珍しい虹!?(両端が普通とは逆に空に向かっている!@県総)
    ☟ ☟ ☟
やはり台風が発生したね、トンボ君!_c0193396_11312284.jpg

by mahalohilo | 2009-09-04 11:38 | 沖縄 | Trackback | Comments(0)  

<< 雨と風に吹かれて2009。たく... 空に架かる虹と、台風トンボ。今... >>