雨と風に吹かれて2009。たくさんのうれしい再会でビールがうまい!

c0193396_18531461.jpg

只今、上京中。
東京は涼しくなりました。
今、窓の外では虫の音がチリチリと涼し気な声で鳴いています。もう秋の気配ですなぁ。
そんなことを思っていたら、沖縄から写メが送られてきた。
な、なんと、そこにはファル娘が近くの公園の湧き水で水浴びしている姿が…。
南の島は、やっぱりまだまだ夏だねぇ。

c0193396_18524686.jpg昨日、出張先の大阪から戻ってきた。
馬場俊英君の取材だった。
12日にはライブイベント『風に吹かれて2009』@万博記念公園も観ることができた。

当日はあいにくの雨だったけれど、たくさんの人が集まっていた。
カッパを着て長い時間雨にうたれているお客さんたち。でもみんな途中で帰ることなく、最後までライブを楽しんでいる姿に感動。
小さな子供も、一所懸命、曲に合わせてちっちゃな手を叩いている。いい風景だなぁ、きっと家でも音楽がかかると、こうやって一緒に手を叩いて歓んでいるんだろうなぁ。素敵な家庭の様子が浮かんできて、なんだかうれしくなった。

c0193396_11163910.jpg楽屋では、前に何度も取材をしたことのあるアーティストたちやスタッフなど、懐かしい人たちにたくさん再会できた。

スタレビ要さん、Skoop On SomebodyのTAKEにKO-ICHIROさん、竹善さん、ご無沙汰でした! みんない〜いカンジに齢を重ねていて、齢をとるのもわるくないな。自分もガンバラねば!と思ったのだった。

それに今回の大阪では、インディーズ時代の馬場君の話も聞くことができた。
青木さん、ヒロ-Tさん、そして馬場バンドの渡辺さん、金森さん、お世話になりました。
貴重なお話、ありがとうございました。

たくさんの出逢いと再会があった3日間の大阪出張!
ライブ終了後の打ち上げパーティーも楽しかった〜〜。
c0193396_1902776.jpg

[PR]

by mahalohilo | 2009-09-14 19:06 | 馬場俊英 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://mahalo39.exblog.jp/tb/12343413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ようこ at 2009-10-09 22:59 x
初めまして^^金森さんのblogからやってきました。
風に吹かれての記事を読ませて頂いて、それからたまにおじゃましてました。
今年は参加できなかったので、自分も行ったつもり楽しく読ませていただきました。ありがとうございました☆

写真本当にきれいですね。過去の記事も全部遡ってしまいました(^^ゞ 
沖縄の空と海があって、、皆既日食の写真にはびっくり! 
ワンちゃんもかわいいし…☆マリンちゃんもファルちゃんもおりこうそうな瞳をしてる・・・じっと見つめられたら隠し事とかできなそう、嘘もつけなさそう…。
うちはずっとマンションで飼えないので、たまにペットショップのワンに癒されに行ってます(^^ゞ。

3年程沖縄には行っていないんですけど、また近いうちに行きたいです…☆沖縄といえば、私DaPumpもずっと好きだったので、最近またTVで観ることが多くて嬉しいです。
これからもblog楽しみにしていますね!私のblogにリンクさせていただきました<(_ _)> 
PS:瀬底ビーチのこと、知りませんでした。
美しい自然と人間の共存。難しいけど、お金儲けの為に自然が無駄に破壊されるのは悲しいですね。
Commented by mahalohilo at 2009-10-10 14:14
よーこサン、コメントありがとう。沖縄も数日前の台風17、18号が去って以来、急に涼しくなりましたよ。やっぱり秋ですね。そうですか、DA PUMPのファンですか。僕はたった今、北谷のアラハビーチから戻ってきたところです。ずいぶん前になるけど、このビーチにあるバスケットコートで撮影したPUMPのプロモーションビデオを見たことがあるなぁ〜。ぜひまた沖縄、そして僕のブログにも遊びにきてください。待ってます!

<< 結成10周年。HYストリートラ... やはり台風が発生したね、トンボ君! >>