人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまたうれしい出逢いと出来事がありました!

またまたうれしい出逢いと出来事がありました!_c0193396_15352384.jpg

東京から友達が愛犬チキンを連れて沖縄にやってきた。
ウチナーンチュ夫妻だから、“やってきた”というよりは“帰ってきた”だね。

またまたうれしい出逢いと出来事がありました!_c0193396_15253587.jpg彼、佐久本君(Doggy-Sack)はヒット作品を量産している某レコード会社のプロモーションマン。
実は、僕ら夫婦が沖縄に魅せられるきっかけを与えてくれた人物だ。

彼と仕事を通して知り合ったのは、もう10年近く前のこと。
南の島好きの僕は、彼が沖縄出身と知り、「沖縄旅行するなら、どこに行ったらいい?」と相談した。そうすると、すぐにA4の用紙にびっしり手書きで書かれたリストがFAXで届いたのだ。
またまたうれしい出逢いと出来事がありました!_c0193396_15255756.jpg地元の人がいく大衆食堂、居酒屋、雰囲気のいいビーチetc.…。翌月、このリストを持って、沖縄旅行に出た。食堂では元気なおばぁにパワーをもらい、居酒屋では初対面のウチナーンチュと杯を交わした。

そして旅の最終日、空港に向かいがてらリストにあった彼のお気に入りのビーチに立ち寄った。そこが「トロピカルビーチ」だった。広〜い公園をぬけると、虹をかたどったアーチがあった。その先に白砂のビーチとエメラルドグリーンの海が広がっていた。
僕らはベンチに腰かけ、眼の前に広がる美しい景色に魅了されていた。その風景は僕らの心の中にいつまでもとどまり続けた。
それから2年後、僕らはこのビーチの近くで暮らすことになるのである。
S君、ありがとう。感謝、感謝です。あの時のリストは今も大切に取ってあるよ!


またまたうれしい出逢いと出来事がありました!_c0193396_1528348.jpg

その夜、またまたうれしい出来事があった。
9月から連載を始めた沖縄の「週刊レキオ」で知り合った人たちとの飲み会でのこと。
先日レキオの表紙巻頭で対談したイラストレーター&漫画家のマリスさんとの打ち上げ会だ。
編集部の与那覇さんと、友人のカメラマンTSUNE、マリスさんと僕の4人。
またまたうれしい出逢いと出来事がありました!_c0193396_1962580.jpg
対談では話し足りなかった想いが言葉をつなぎ、気づけば5時間以上の時間が流れていた。

ええ〜、そんなに経っていたの?ってカンジ。楽しい時間というのは、あっという間なのだな。
また沖縄で楽しい、素敵な人たちと出逢えたことがうれしかった。

しかも、またバースデー・サプライズをしてもらった。
この齢になって二度目。こんなサプライズなら、何度でも歓迎だ。
ほんとうに、ほんとうに今年は素敵な齢になりそうな予感!


(PS)マリスさん、素敵なイラスト、ありがとう! ⇩ ⇩ ⇩
(マリスさんのHPは、http://www.marisu.net)   ⇩ ⇩ ⇩
またまたうれしい出逢いと出来事がありました!_c0193396_15291765.jpg

by mahalohilo | 2009-10-31 15:51 | 沖縄 | Trackback | Comments(2)  

Commented by marisu at 2009-11-02 21:05 x
素敵に飾って頂いて有難うございます!!
似顔絵が青空の下、キラキラ輝いてますね☆
打ち上げ&サプライズバースデー本当に楽しかったです♪♪
第二回も是非、開催しましょう!!
Commented by mahalohilo at 2009-11-02 23:40
Welcomeです、マリスさん。
イラストが青空&ほわほわ雲に合いますねぇ。
ボクもファル娘も、お気に入りで〜す!
ありがとうね。
第二回目は、ビーチパーティーor星空を見ながらの屋上パーティーにしましょう! 楽しみにしてますよ〜。

<< ファル娘、恩納村の海で初泳ぎ ひとつ齢を重ねた“この日”、H... >>