人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファル娘、恩納村の海で初泳ぎ

ファル娘、恩納村の海で初泳ぎ_c0193396_19412711.jpg

   ⇧⇧⇧今、トックリキワタのピンクの花がきれいに咲いています⇧⇧⇧

ボクは、水平線に沈む夕陽を眺めるのが大好きだ!
沖縄に移住する時に西海岸を選んだのはそのためで…。

だから観光客として沖縄を訪れていた頃も、泊まるのはいつも西海岸。
それも58号線を北上すると、急に海の色が深いエメラルドグリーンに染まる恩納村のサンマリーナホテルだった。
ラナイから眺める夕陽は最高で。ましてや夕陽を肴にビールで“あり、かんぱーい!”という景色が東京に帰ってからもずっとずっとココロに残り、いつかはこれが毎日だったら…と思うようになったのだ。

ファル娘、恩納村の海で初泳ぎ_c0193396_19364755.jpg数日前、仕事もひと段落したし、久しぶりに恩納村に行ってみようと思った。
ファル娘にも恩納村の海を見せたいと思ったのだ。

まずは腹ごしらえ。
ファルがいるし、お店には入れないから、「おんなの駅(道の駅)」の中にある大好きなパン&カフェ「ボンジュール」で窯焼きのホッカホカの焼きたてパンを買って、おもての椅子に座って、海を見ながらのランチタイム。

ゆっくりとコーヒー飲んでから、ちょっと車で走った所にある自然ビーチへ。

このビーチは前から気になっていた場所で、ファルと来るのは今日が初めてだ。

遠浅だから首輪に長い紐をつけて、自由に泳がせた。
ファルもうれしそうだ。

ファル娘、恩納村の海で初泳ぎ_c0193396_19415156.jpg
端から端まで、200メートルはあるビーチをずーーっと泳いでた。
しかも帰りもずーーーーーっと。
ファルは本当に泳ぐのが大好きなんだなぁ。

ファル娘、恩納村の海で初泳ぎ_c0193396_194213100.jpgボクの方が紫外線浴びまくって、ちょっとぐったり(笑)。
一緒に泳げばよかったな、とちょっと後悔。
ま、次の機会に、ということで。

木陰で涼みながら海を見ていたら、疲れも吹き飛んだ。さぁ帰ろうか。

また来ようね。
ファル娘、恩納村の海で初泳ぎでした。
ファル娘、恩納村の海で初泳ぎ_c0193396_1942362.jpg

by mahalohilo | 2009-11-10 19:50 | 沖縄 | Trackback | Comments(0)  

<< 馬場君のライブに、すべりこみセーフ! またまたうれしい出逢いと出来事... >>