馬場君のライブに、すべりこみセーフ!

c0193396_22511081.jpg

東京にやってきました。
先月にくらべると、ずいぶん寒くなってますね。
今回の目的は、馬場俊英君の渋谷C.Cレモンホールでのライブ。
「風に吹かれて」の時に、「絶対に観に行くからね!」と馬場君とも約束していたし、
なにより『延長戦〜』の曲たちがどうライブで成長しているのか見てみたかった。
今回のツアーのセットリストに入っているかどうかはわからないが、
できれば「二十年後の恋」をナマで聴きたいと思ったのだ。

オバマさんの離日の影響か、那覇空港で羽田行きの飛行機は1時間半遅れ。おやおや。
これで間に合うのか…とハラハラしたが、なんとか10分前にホールにたどり着いた。
ふーっ。すべりこみセーフ! 

c0193396_22515258.jpg席は二階席の最前列、しかもセンターで馬場君の真っ正面。
ステージ上の人たちの動きもよく見えるし、一階席の人たちの盛り上がりも見渡せる。

演奏もかなりまとまってきているな。
若者組二人がライブを盛り上げていき、年長組はそんなギタリストたちを見守りながら的確にビートをキープしていく。とてもイイ雰囲気だった。

それに年長組のソロもキマッていたね。
渡辺君がビアノに飛び乗り、ソロプレイをするという、かつてのエルトン・ジョンを彷彿とするシーンもあったりして(笑)。終演後に本人にそのことを聞くと、「思わず、やっちゃいました」と苦笑していたが。

しいて言えばM②は、④の後にするか、なしでもよかった気がする。
個人的な気持ちとして、『延長戦〜』の流れが、あたまの部分でもっと欲しかったからだ。

とはいえ、最後まで楽しめるライブだった。
そして来年のアコースティックライブが楽しみになったライブでもあった。

終演後の中打で、馬場君自身も「楽しかったですねぇ!」と満足そうだった。
ファンの人たちの歓声や笑顔に触れて、あらためてツアーをやれることの幸せを実感しているのだろう。その想いが彼の言葉や笑顔から伝わってきたライブだった。

僕もいろいろ関わらせてもらったライブDVDが12/9に発売される。
ファンのみなさんがどんな感想を抱いてくれるのか、今から楽しみです!
[PR]

by mahalohilo | 2009-11-16 22:54 | 馬場俊英 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://mahalo39.exblog.jp/tb/12979373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Pippiママ at 2009-11-18 17:30 x
mahalohiloさんもC.Cレモンホールへいらしてたんですね!
私も2日間参加させてもらいました。
2階席のほぼ一番後ろでしたが、、、、
「二十年後の恋」聴けて良かったですね。私は「雨のシーズン」が好きなんですよぉ~~もちろん「二十年~~」も好きですが、、、
馬場さんの歌はどれも好きですが、、、私は応援歌ってより優しい馬場さんの声がよく通るアコースティクなラブソングが好きなんです。日常にある何気ない風景を切り取ったような、、、そんな歌がいいなぁ~~。
DVD楽しみにしていま~~す♪♪

ファルちゃん、、楽しそうに泳いでますね^^
我が家の娘たちはシャンプーだけで、、、ブルブル震えて、、、、
いつかはこんな綺麗な海に一緒に行ってみたいなぁ~~
Commented by mahalohilo at 2009-11-19 16:16
Pippi-Mamaさん。コメントありがとう。CCレモンの同じ日の同じ二階席とは…お互いかなり近い所にいたんですね。僕もPippiさんと同じで、馬場君の穏やかで優しいラブソングが好きだなぁ。「雨のシーズン」の“コーヒーでも飲もうか…”みたいに、ここまでさりげない言葉を歌にできる人はいないなって思う。あとは「ただ君を待つ」の“掃除機に吸い込めないものがある”とかね。これからもこういう感性を大事にしてほしいですよ。ま、馬場君のことだから、優しい目線は変わらないと思うけど。HP見ました。ワンコはこたつの中が好きですよね。ファルも昨年の冬に東京に連れてきた時、ずっとこたつの中でした!(笑)
Commented by ようこ at 2009-11-28 12:16 x
mahalohiloさん こんにちは★東京にいらっしゃるんですね♪
ほんと今日は良いお天気、暖かくてお散歩日和ですね~。
14日のccレモン、コーラス隊の中ににいました(^^ゞ ステージから2階席も良く見えましたよ!あの中のどなたかがmahalohiloさんだったんですね(^^)
14日の『雨のシーズン』ものすごく良かったです。演奏後の拍手がちゃんと演奏が終わってから起きたから…。余韻まで楽しめた、そんなふうに感じました♪ 

私も今日多摩川(二子玉川あたりへ…)へ行きますよ!夕方までこのお天気が続けば富士山も綺麗に見えそうです☆

DVDもものすごく楽しみです♪♪
Commented by mahalohilo at 2009-11-28 13:54
コーラス隊メンバーだったんですか? ステージから見る風景はどうでしたか? とてもピースな経験でしたね! 
二子玉川、懐かしいなぁ。沖縄に移り住む前、ニコタマに4年ぐらい住んでいたことがあるので。そういえば美味しい牛タン屋とか焼き鳥屋があったなぁ〜(笑)。

<< 銀杏の黄と空の青に惹かれた散歩道 ファル娘、恩納村の海で初泳ぎ >>