a happy new year 2010@OKINAWA

c0193396_1561915.jpg

このブログを始めて、1年が経った。
今年は沖縄で新しい年を迎えている。
元旦に思ったのは、年の始まりも普段と変わらぬ1日から始めようということだった。

あたりがまだ暗い6時に起き、7時に家を出て近くのビーチに向かう。
ビーチに着くと、東の空がうっすらと明るくなり始めてくる。
今朝は雲が多いな。
風がないから、それほど寒くないな。
遠目に見えるリーフに白い波が立っているのは、昨日風が強かった影響かも、などと思いながら管理事務所の方へ歩いていく。
c0193396_15102693.jpgいつも元気なMさんと新年の挨拶をして、がっちり握手。
昨日は毎朝泳いでいるおばちゃんスイマー2人(たぶん70代!?)から「来年もよろしくネ」と言われてハグされた。こういうところも沖縄はアメリカナイズされているなぁ。

体操を始めると、先輩メタボスイマーF氏が到着。さらに週末だけ一緒に泳いでいる先輩女性スイマーのIさんもやってくる。去年までは熊本に転勤したOさんがいたけど、今年は3人だ。
東の空が急に明るくなってきたと思ったら、太陽が顔を出し始めていた。
急いで事務所裏の丘にのぼってご来光。今年の初日の出はビーチで迎えた。

それから海に入り、ゆっくりとのぼるオレンジの太陽を、泳ぎながら眺めた。頭上はうっすらと雲が覆っているが、東の空はきれいに明けていく。至福の時である。

この至福の時がいつまでも続きますように。
健康で過ごせますように。
そして、皆様にとって2010年が素晴らしい年になりますように…。


のんびりした正月だぁ〜。

c0193396_1563294.jpg

[PR]

by mahalohilo | 2010-01-01 15:19 | 沖縄 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://mahalo39.exblog.jp/tb/13379274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fujiko at 2010-01-04 10:36 x
明けましておめでとうございます。
沖縄のお正月に憧れます(^^)
実は2008年にカムイ外伝の撮影関連で真夏の名護に滞在した経験がありますが、冬の沖縄をゆっくりした事がありません。(ライブのため^_^;)

今年もGLAYの記事だけではなく、ちょこちょこ拝見しに伺わせていただきますので今年もよろしくお願いします。

沖縄のお正月を届けていただいてありがとうございました。
Commented by mahalohilo at 2010-01-04 17:20
謹賀新年、fujikoさん。沖縄も徐々に寒くなり始めています。天気もあまり良くなく、今日久しぶりに1日晴天となりました。一昨年夏に名護に来られていたんですね。カムイ外伝の撮影関連のお仕事で? 北部のヤンバルとはいえ、真夏の沖縄は超暑かったんじゃない? またブログ見てやってください。今年もよろしく!

<< 今年の仕事始めは、jimamaから 沖縄の近景。ブーゲンビレアとハ... >>