人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もそろそろ桜が満開の季節

今年もそろそろ桜が満開の季節_c0193396_1584893.jpg

沖縄に帰ってきてから、サボっていた海泳ぎも昨日から復活!
今日もしっかり泳いできた。
泳ぎだすとすぐに、曇りのち雨の天気予報に反して大きな太陽が昇り始める。
陽光が海をオレンジに染めていく。
風もなく、波もない。透き通った海の中では色とりどりの魚たちが泳いでいる。
平和な気分でいたら、海底でゆっくりと身体をくねらせながら泳ぐ海ヘビを発見!
危害を加えなければ安全だとはいえ、あの姿はあまり気持ちのイイものではないな。

今年もそろそろ桜が満開の季節_c0193396_159145.jpg今日は、暖かい。海から上がっても、寒さを感じなくなった。
春を感じるな。

春といえば、やんばる(沖縄本島北部)では、1月中旬から2月7日まで「本部八重岳桜まつり」が行われている。
八重岳山頂までの道路の両脇に植えられた濃いピンクの花が特徴の琉球寒緋桜が、そろそろ満開の時を迎える頃だろう。
ずいぶん長い間桜まつりに行っていないな。
締め切りの原稿がたまっていて、ここ数日は朝水泳以外は、ずーっとPCの前に座りっぱなし。
先が見えてきたら、近くの森川公園にでも花見に行こう。

そう思っていた時に、妻からメールが届いた。
「今、森川公園にファルの散歩に来てるんだけど、もうこんなに咲いてるよ」
そこにはピンクの桜と、ファルの写真が添付されていた。
もうずいぶん開花している。このぶんだと、あと2〜3日で満開か。
悠長なことはしていられない。
さー、がんばって原稿を書き上げて、花見じゃぁー!

        ☝☟3点の写真は、メールで送られてきた桜とファル
今年もそろそろ桜が満開の季節_c0193396_1593517.jpg

by mahalohilo | 2010-01-28 15:23 | 沖縄 | Trackback | Comments(4)  

Commented by 泉 知佳 at 2010-01-29 01:30 x
伊藤さんのブログを見つけてしまったので思わずコメント残してしまいました!
年賀状ありがとうございました。
会えないのがとてもさびしいです!洋子さんにもファルにも会いたいよ~~~!
今は友達の漫画家のこのとこで経理をしてたりします。
離れていてもこうしていろいろ活躍を見れる場所を見つけてしまったのでこれからもちょくちょくのぞかせていただきます。
福岡より愛をこめて♪
(コメントはアップしなくていいでーす)
arare4221@hotmail.com
Commented by 春ー at 2010-01-29 10:06 x
はじめまして。
桜の花が見れるなんて、嬉しいです。ファルちゃんも「はじめまして~~!」
雪寄せ・・GLAYさんが雪国生まれでなかったら、がんばれてない!!(笑)
私、GLAYさんが大好きです(笑)
10年ほど前に、いろいろなことが重なり 体調を崩し、「死んだ方が楽なのでは。。」と思ったことがありました。もがいているなかで、娘が聴いていたGLAYさんの音楽、TERUさんの声に、痛みを忘れていることに気づきました。毎日毎日聴き続け、とうとう 復活できました。
「私には GLAYさんがいる!」この想いが私の「お薬」となっています。ライブには「ありがとう」を言うために、でかけていきます。
お友達も できました。何もかも GLAYというメンバーが今、この時代にいてくれたからです。感謝しきれません。
じいじ(夫)も、彼らの人柄を知った上で ライブに送り出してくれます。ありがたいことですよね。mahalohiroさん、今後とも お仕事がんばってくださいね。あなたの 「心を診る・看る」 才能をいかして、ますます良いお仕事をされますように 心からお祈りいたしております。
Commented by mahalohilo at 2010-01-29 10:26
春一さんもGLAYの音楽の力に触れた一人なのですね。このブログを通して、彼らの音楽の力に触れたたくさんの方たちの言葉と想いを知ることができました。人はそれぞれの想いを抱きながら暮らしているんだなって。それと“心を診る・看る”ってイイ言葉ですね。そうなれるようにガンバロウと思う力をいただきました。うれしいコメントありがとう。じいじ(笑)さんにもよろしく!
Commented by mahalohilo at 2010-01-29 10:30
知佳ちゃん。元気?うれしくて思わずコメントUPしちゃったよ。お母さんとは、たまに洋子と三人で飲みにいってるよ。近所の南'sにね(笑)。沖縄に帰ってきた時には会いにきてよ。ファル娘にも、ね。

<< the pillowsの沖縄ラ... 樋口了一さんと倉木麻衣ちゃんの... >>