人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダブルレインボー、今日はイイことがあるはず!

ダブルレインボー、今日はイイことがあるはず!_c0193396_138174.jpg


朝起きてカーテンを開けると、東の空はうっすらと灰色の雲がかかっていた。
風はないけれど、このぶんだと雨がぱらつくのが常だ。
リビングのブラインドを上げてみる。
海側の西の空にはまだ青空が広がっている。
朝食をとり、いつものように7時に家を出る。
そしてビーチに着くと、案の定、雨が降りだした。

ダブルレインボー、今日はイイことがあるはず!_c0193396_1385118.jpgダブルレインボー、今日はイイことがあるはず!_c0193396_1383061.jpg







雨も気持ちのいいもの。
どうせ水着だし、と思いながら、今朝は降りだした雨にうたれながらビーチに向かった。
駐車場からビーチに向かい歩いているうちに雨も上がってくる。

西の空を見ると、射し込んだ陽光を受けて大きな虹がかかっていた。
雨上がりの虹を見ると、なにかイイことがありそうな気がする。
ビーチに着いてからしばらくの間、虹に見とれていた。

はじめは海の上に少しだけかかった虹の橋は、徐々に空に伸びていき、最後はきれいなダブルレインボーになった。
こんなにきれいな虹がかかったんだから、今日はイイことがあるハズ!


(PS)嗚呼、カメラ持って行けばよかったなぁ。
下の写真は、前にリビングから見えた虹です。

ダブルレインボー、今日はイイことがあるはず!_c0193396_139568.jpg

by mahalohilo | 2010-08-23 13:19 | 沖縄 | Trackback | Comments(2)  

Commented by ina at 2010-08-23 16:46 x
ダブルレインボー。。☆
素敵ですね♫
Commented by mahalohilo at 2010-08-23 17:03
inaさん、こんにちは。
このダブルレインボーが消えた後、もう一度スコールがきて、また虹がでました。しかも今度はすごく近くにかかりました。ビーチの波打ちぎわの少し先。手を伸ばせば届きそうでしたよ。明日はカメラを持っていくつもりです。虹は出るかな。出たら明日ブログに載せますね。

<< 今朝も虹に出逢えた。それに道じ... 持田香織のソロを聴いていたら、... >>