人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から11月、沖縄も涼しくなってきました

今日から11月、沖縄も涼しくなってきました_c0193396_10332110.jpg

早いもので、今日から11月。齢を重ねるたびに1年が早く感じる今日この頃です。
10月末、遅い季節にやってきた台風が去ってから、沖縄も急に涼しくなってきました。
吹く風が冷たくなり、朝遊泳の後は太陽が恋しくて、日向でゆんたく。
ちょっと前までは、陽射しを避けて木陰に集まっていたのに…。

今日から11月、沖縄も涼しくなってきました_c0193396_1034104.jpg沖縄では4月上旬から10月いっぱいまでが海水浴シーズン。
今日はもう遊泳フェンスも浜に上げられていて、なんだかビーチが少しさみしそうに思えた。これからは訪れる人もどんどん少なくなってくる。穏やかな季節がやってくる。僕はこの季節がけっして嫌いじゃない。
冬に向かうにつれて海の透明度もあがり、熱帯の魚たちが優雅に泳ぎまわる姿をゆっくり見ることができるからだ。

今日から11月、沖縄も涼しくなってきました_c0193396_1035240.jpg今日から11月、沖縄も涼しくなってきました_c0193396_10344740.jpg今朝は風が強くて、波が高かった。
引き潮のビーク時間だったため、あまり泳がずに打ち寄せる波をずっと見ていた。

繰り返し繰り返し寄せてくるこの波たちは、いったいどこからやってきたのだろう。
そんなことを考えていると、とても不思議な気持ちになった。


昨日は泳いでいる時、虹がかかった。
今朝は青空に真っ白なほわほわ雲が楽しそうに浮かんでいる。

とっても気持ちのよい1日になりそうな予感が…。

今日から11月、沖縄も涼しくなってきました_c0193396_10352597.jpg

by mahalohilo | 2010-11-01 10:42 | 沖縄 | Trackback | Comments(2)  

Commented by yamakame at 2010-11-02 06:14 x
まだまだ泳いでいますか!!いいですね。\(^O^)/
デジカメも大活躍しています!!
Commented by mahalohilo at 2010-11-02 10:18
ハイサイ、山カメ! コメントthanx! 今朝も泳いできたよ。干潮時と波が高かったので、さくっと泳いで今、帰ってきたところ。沖縄もだいぶ涼しくなってきたから今日からウェット着たよ。デジカメ大活躍してるでしょう。あの時、山カメが、せっかく沖縄にいるんだから防水デジカメ買った方がいいよ、と言ってくれたことに感謝だな。今回初めて3ショットをつなげたパノラマ写真にチャレンジ。それが一番上の写真だよ。今度東京に行った時、また飲もうぜぃ!(笑)

<< 「Snow X'mas... ただいま、台風14号が接近中です! >>