ジン『モンスターエンジンツアー番外編@沖縄』とBBQビーパー@トロピ

c0193396_21185392.jpg

沖縄もずいぶん寒くなってきたなぁ。
朝泳ぎは冬仕様、ウェットを着る季節です。
ていうか、まだ泳ぐんかい!ってか。
春も夏も秋も、そして冬も、1ね〜ん中朝泳ぎを続けて3年。
今じゃ、どんなに寒くなっても、泳ぎに行かないと1日が始まらないってカンジ。

毎朝、ビーチではいろんなことが起こります。
この3年で一番びっくりする出来事がありました。5日前のことです。
ビーチに横たわるあの物体はいったい何!?
遠目で見た時、もしや…!?とへんな胸騒ぎがした。
いつも朝泳ぎに来ているおじぃやおばぁが、さっそく見に走っていった。
おじぃのひとりは、事務所にあったネコ(三輪の荷車)を押して、走る、走る!
そしてその物体を積んで、またこっちへ走る、走る、走る。

その物体は……巨大な魚だった。
体長1m50cm位、30kgを超えるガーラが打ち上げられていたのだった。
あんなデカイ魚を見たのは生まれて初めて!
おじぃやおばぁは、「急に海が冷たくなったから凍死したんじゃない!?」と、ノンキなことを言いながら、即、三枚におろしてみんなにくばってました。
恐るべし、ウチナーンチュのお年寄りたちです(笑)。

c0193396_21231975.jpgc0193396_2119329.jpgビーチの出来事といえば、ジンのピーチパーティー@トロピカルビーチ、に誘われたので行ってきた。
その前日(11/11)、北谷のライヴハウス「Salt & Pepper」で行われたジン『モンスターエンジンツアー番外編』の打ち上げをかねたBBQだ。

僕はファル娘を連れて、自宅から歩いて行った。いつもの夜の散歩コースだから、ファルも自分からすたすたと歩いていく。

ビーチ沿いのビーパーエリア。FUZZY Quartet Rowや元ハイカラのユウスケもいる。
みんなイイ感じにデキアガってるなぁ。

ジンのヴォーカルのひぃたんが、僕らを見つけて逢いに来てくれた。
ゴールデンが好きだというひぃたんは、めちゃファル娘をかわいがってくれた。
トロピの丘の上では、何度もボールを投げてもらって、ファルもとってもうれしそうだった。サンキュー。

かわいがってもらうのが大好きなファル娘は、ひぃたんにくっついて離れない。
ファジカルの新木くんも、千尋も、ジンのテツもかわいがってくれて、THANX!

    ▼ひぃたんと新木くんが大好きになったファル娘

c0193396_21195960.jpg

ジンのみんなに逢うのは3年ぶり位かな。みんなタフになっていたな。
久しぶりにライブを観たけど、みんなのスキルも上がり、音はさらにタイトになり、バンドのアンサンブルもめっちゃ良くなっていた。成長した姿が見れて、ホントにうれしかった。
デビューの時から注目していたバンドやアーティストが、ひとまわりもふたまわりも大きくなっている──この仕事をしていて良かったと思うのは、こういう瞬間だ。

ひぃたん、ハルカ、もとき、テツ、また逢おうぜ。

(PS)トロピでのBBQビーパーの模様は、ひぃたんのブログをみて。
http://blog.excite.co.jp/jin-hiitan/

c0193396_21401674.jpg

[PR]

by mahalohilo | 2010-11-14 21:33 | music | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://mahalo39.exblog.jp/tb/15455743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< GLAY、sleepy.ab、... 「Snow X'mas... >>