人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAPPY HAPPY NEW YEAR!! from OKINAWA

HAPPY HAPPY NEW YEAR!! from OKINAWA_c0193396_16294289.jpg


明けましておめでとうございます。

昨年に続き今年も新年から初泳ぎ!といきたかったけど、
あまりの寒さに断念しました。
暮れから日本列島を覆った寒波の影響もあって、
沖縄は風も強い日が続いています。
元旦の今日は最高気温11℃と、もっとも寒い日に。
これじゃ泳ぐのはムリだよね、と思って、
トロピカルビーチへファル娘の早朝散歩に行ってきました。
ところが…なんと、いつも一緒に泳いでるメタボF氏がこの寒さの中でも
泳ぎに来てるじゃありませんか。
根性なのか。気合いなのか。はたまた、皮下脂肪というウェットスーツの効果なのか?
それにしても、寒くないのかなぁ。

海浜公園で、毎週ファルがお泊まりに行ってるT氏と合流。
トロピの丘の上で、シンディ母とチャコ娘(母子ゴールデン)と一緒に
新年の記念写真を撮りました。
白波をたてる荒海をバックにパチリ!
強い潮風を受けて、みんな飛ばされそうです。

東の空を見ると、雲のすきまから陽の光が地上に向けて射しています。
これが「天国への階段」ってやつ!?(Led Zeppelinの名曲「Stairway to Heaven」ですね)

新年からミネラルたっぷりの海風を浴びた後、家に戻って、おとそでほろ酔い気分。
外は寒いし、こんな日は部屋で、またまたほろ酔いといきますか(笑)。

今年もよろしく!

HAPPY HAPPY NEW YEAR!! from OKINAWA_c0193396_16291527.jpg

by mahalohilo | 2011-01-01 16:32 | 沖縄 | Trackback | Comments(10)  

Commented by 春ー at 2011-01-02 00:08 x
明けましておめでとうございます。
音楽には チョーうとい 私ですが(照) 本年もお邪魔させてください。宜しく お願いいたします。
めずらしく青い空の見えない写真でしたけれど、荘厳な光を見せていただきました。パンパン!!(笑)
2011年も 「心あるお仕事」をたくさん拝見できますよう楽しみにしております。
ご家族みなさんが健康で 幸せな一年でありますようにお祈りいたします。
Commented by mahalohilo at 2011-01-02 10:30
春一さん、おめでとう。
どんな新年を迎えられたのでしょうか? もしかしたら雪景色の中でかな? 今年も素晴らしい年になりますように。南の島から願っています!
(PS)今朝、初泳ぎをしてきました。風は冷たかったけど、海の中は思ったよりもあたたかかったですよ。
Commented by Jane@JOHO at 2011-01-02 21:51 x
新年明けましておめでとうございます! 31日に年賀状出したので、そろそろ届いていると思われます。

私は久しぶりにカウントダウンライブで新年を迎えました。
映画館のライブビューイングも中々のものでしたよ!

8月に福山さんの野外ライブが沖縄で開催されるので、それに向けてお仕事頑張りますので、今年もご協力よろしくお願いいたします!! 

ps.あと1週間くらいは寒い日が続くので、泳いだ後はすぐに温まって、風邪ひかないようにご注意を!
Commented by mahalohilo at 2011-01-03 10:49
Happy×2 New Year!! Jane.Tさん。
今年は福山君のライブで新年を迎えたんだね。
2011年はイイ年になりそうじゃん!(笑)
僕の方はのんびり、まったりの正月です。
最近車の中のBGMは、ずっと「ラムジ」(2/2発売のアルバム)。「ダーリン」と、彼らが東方神起に提供した曲「どうして君を好きになってしまったんだろう?」がお気に入りです。今度、聴いてみて。
近いうちに編集部に遊びに行くね。今年もよろしく! 
Commented by Pippiママ at 2011-01-03 11:24 x
あけましておめでとうございます♪
沖縄も寒い新年を迎えたんですねぇ~~
こちらも雪がちらつく年末年始でしたよ。
笑顔のファル嬢ちゃんを見られて私も笑顔になりました!
昨年はPippiが体調を崩して心配したりしましたが手作り食を頑張ってみようかなぁ~と決意した新年です!
今年もmahalohiroさんの素敵な文章を楽しみにしていますね!よろしくお願いします♪♪
Commented by mahalohilo at 2011-01-03 16:19
Pippiママさん、年賀コメントありがとう。
こちらも、いつもPippiとメイの写真に癒されてますよ〜。
門松の前の記念写真もイイ子で写っててエラいな。キマってるね。
Pippiの体調はどうですか? 愛がこもった手作りの料理で体調も良くなってくれるはず。Pippiもメイもやさしいお母さんで幸せだね。
今年もよろしくお願いします。
Commented by 村上家 at 2011-01-04 14:48 x
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます♪

年末年始は沖縄も寒かったのですね~。
大阪はクリスマスと元旦に雪が降りました!

今年も、可愛いファルちゃんの写真や素敵な文章を楽しみしています。

よろしくお願いします!





Commented by mahalohilo at 2011-01-04 16:40
村上家さん、新年おめでとう。
大阪はホワイトクリスマスだったんだぁ。いいね。そんなロマンチックなクリスマスって移住後は経験してないなぁ。うらやましいです。
それとウチの奥さんは、NHKの朝ドラが始まってから、「大阪のお好み焼きが食べたーい! 大阪に行ったことがない!」という話によくなるんだよね。このぶんだと大阪行きも近い!?かも。
Commented by のり at 2011-01-13 21:11 x
遅ればせながらあけましておめでとうございます。
3匹のお嬢様たちかわいいですね。
うちのもとはるはもしかしたら痴呆が始まったかもしれません。無駄吠えがひどくてなでてあげていてもその間もワンワン吼えてるんです・・・新聞などで壁を叩いて大きな音を立てたら静かになりなにもなかったように
おとなしくなりまたちょっとすると吠えだします。
怒るのもかわいそうだけどうるさくて・・・普段はずっと寝ているのでさほど影響はないみたいなんですが、私が帰ると茶の間にいる時間が長いのでみんないらいらしてます・・・
あ!!GLAYのライブ行ってきました~
ほんとに楽しくて楽しくて体が動く限界まで暴れてきました。
やっぱTERUさんの歌声が大好きで、みんなの奏でる音が心地よくて・・・GLAYに出会えてほんとよかった、幸せだ~って思います・
こちらは年明けからうんざりするぐらいの雪でそしてめちゃくちゃ寒くて大変です・・・が、久々に冬らしい冬を過ごしてます♪
Commented by mahalohilo at 2011-01-14 12:00 x
あけおめコメントありがとう。
今年は寒波の影響で雪が多いんですね。僕はもう何年も雪を見ていないけど、東京時代にたまに雪が降ると翌日の雪かきが大変だったことを思いだします。今は雪景色を想像するだけですが…。
GLAYのライブ行ってきましたか! のりさんの文からも、身体全体で楽しんできたことが伝わってきますよ。よかったです。こちらも幸せな気持ちになれました。僕もアリーナライブに行こうかと思ってます。
今年もよろしく!

<< 2011年の仕事始めは、All... OKAMOTO'S、ザ... >>