「レトリバー」誌に載っちゃいましたぁ!

c0193396_112424100.jpg

沖縄は穏やかな朝を迎えている。
3月に入ってからも寒い日が続いていたが、やっとあたたかくなり始めてきた。
相変わらず海水は冷たいが、砂浜に上がると風も緩く、太陽の陽射しが冷えた身体をあたためてくれる。
僕がいつも泳いでいる近くのトロピカルビーチでは、今年で3回目となる「沖縄国際映画祭」の準備で忙しそうだ。昨年は9日間の開催期間中に39万人を動員した沖縄での最大級のイベントである。ビーチ沿いにステージも完成した。
明後日22日から、ここでは吉本芸人がたくさん出演するお笑いライブが行われることになっている。

c0193396_11251945.jpgその模様は後日報告するとして、ちょっとお知らせを。自慢話になっちゃうけど、すみません(笑)。
今、発売されている雑誌「レトリバー」に、僕ら夫婦&ファル娘が載っています!
「レトリバー誌」は先代マリンがウチに来た時から購入していた雑誌だったので、それに載るというだけで僕らは大興奮でした。
写真がどうも苦手な僕は、親しい仲間のカメラマンなら顔がひきつらないかなと思い(笑)、撮影は友達のカメラマンCHOTAROにお願いしました。

当日は県総(沖縄県総合運動公園)のひろ〜い芝生公園での撮影からでした。
僕ら家族全員が知っているウチナーンチュCHOTAROのあったかい雰囲気に、みんなのんびりモード。いつものようにゆっくり散歩して、ボール遊びをして、木陰でくつろいで、いつのまにかそこでの撮影は終了。

c0193396_11262692.jpgc0193396_11264881.jpg天気もいいのでそのまま読谷村の自然ビーチへ。
海岸沿いを歩きながら、「そろそろアーサー(あおさ)採りの時期だね。今度採りにこようか」とか話しながら、いつもどおりの海岸散歩。
最後も、これまたいつものように、ファルが海にダイブ!というオチもついていた(笑)。
びしょびしょのファルを観て、この日の撮影は終わり。また後日、となった。

そして2日後はアラハビーチで散歩中のワンコと遊び、家に戻ってからウチのすぐ前の巨大なガジュマルの木の前で記念写真!で、すべて終了となりました。
なんだかテレくさいけど、いい記念になりました。

本屋さんに立ち寄られた際は、「レトリバー」誌のVOL.63(4月号)を見てやってください。
c0193396_1127483.jpg

[PR]

by mahalohilo | 2011-03-20 11:35 | 沖縄 | Trackback | Comments(14)  

トラックバックURL : http://mahalo39.exblog.jp/tb/16077550
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナル at 2011-03-20 13:46 x
うれしいお知らせありがとうございます

明日チェックしますね~
Commented by mahalohilo at 2011-03-20 13:50
ナルさん、そんなワケで誌面に登場してます(照)。
海辺の写真でファルが海にダイブする前の疾走する姿が見物ですよ(笑)。また感想きかせてください。
Commented by Pippiママ at 2011-03-20 19:42 x
わぁ~~!!!素敵!!!!
いろいろなファルちゃんが見られるのかしら~


ぜひぜひ見させていただきますねぇ~~
楽しみ~~~♪♪
Commented by mahalohilo at 2011-03-20 21:31
Pippiママさん、久しぶりです!
元気ですか? カゼひいてませんか?
いやー照れます。親バカしてます。
写真に写ってる読谷村のビーチは、マリンと最後に泳いだ所なので、どうしてもファルと一緒にここで撮りたかったんですよ。
それに何年か前は、ここで嫁さんと一緒にカヌーを海に出している時、「24時間テレビ」の「所ジョージのダーツの旅」のインタビューを受けたこともあったなぁ。その時に取材されたのは、今思えばお笑いのTKOの太った人でした。想い出の場所なんですよね。
ホント、今回はいい想い出になりました。
Commented by 春ー at 2011-03-20 23:19 x
きゃ~ほんとうに 癒されますね!!
さっそくリクエストに答えていただいて 感激です。そしてそして、本の紹介も 嬉しかったです。絶対 手に入れて 読ませていただきます。なんだか・・・ウキウキしてきちゃったワン(笑)

さて・・湯たんぽ抱いて 寝ますかな~~「花」ありがとうです~!
Commented by mahalohilo at 2011-03-21 10:18
春一さんのリクエストにこたえましたよ。午後のひととき、昼寝をするファル娘の寝顔とベランダに咲いたピンクのハイビスカスです。沖縄はぽかぽか陽気。これからは色とりどりの花が咲き始める季節です。また花の写真、載せますね。
Commented by Pippiママ at 2011-03-22 08:43 x
おはようございます♪
「レトリバー」拝見しましたよぉ~~~!
写真、、食い入るように見ちゃいました(笑)
どれもがとっても自然体で素敵です♪笑顔サイコーーーですね!
ファルちゃんが海にダイビングしようとしている写真を見ながらノーリードで走り回れる環境、、ほんと羨ましいなーーと思いました。

マリンちゃんとの思い出も詰まった記念に残るお写真になりましたね♪♪

すごーーーく元気もらいました!

「トイレの中まで一緒なんです」に思わず納得(笑)
我が家も同じです。。
Commented by mahalohilo at 2011-03-22 09:04
Pippiママさん。見てもらったんですね。ありがとう。照れますね。
でもレト馬鹿特集に出れるのは、ちょっと嬉しいかも(笑)。
親バカ度満点の写真、僕も気にいってますよ。友達のカメラマンに感謝ですね。ファルは今も僕の仕事デスクの下でぐっすり眠ってますzzzz…。
Commented by のり at 2011-03-22 20:52 x
とってもいい写真ですね~
本屋で探してみます~これってすごくいい記念ですよね。
このアップのファルがめちゃかわいいです~
寝顔って癒されますね~
Commented by mahalohilo at 2011-03-22 22:50
のりさん、こんばんは。
今、沖縄国際映画祭から戻ってきました。今日はオープニングイベントのレッドカーペットでした。吉本芸人たちのほか、各映画に出演した俳優さんたちも数多く参加していましたよ。きっと明日の「めざましテレビ」とかで放映されると思います。昨日は27度もあったのに、今日は10度近く下がって、しかも小雨。あまりいいコンディションじゃなかったけど、たくさんの人が集まって熱い歓声が飛び交ってましたよ。今週い一杯僕はこの映画祭に通います。楽しんごやサバンナのインタビューもあるので。近々またファルの写真をアップしますね!
Commented by のり at 2011-03-25 20:50 x
早速本屋で見てきました(っ´∀`c)
なんかすっごく幸せな気分になりました・
インタビューはどうでしたか?
こちらはまだマイナスとかだったりするので27度が思い出せない・・・(。´・д・)
Commented by mahalohilo at 2011-03-26 09:30
のりさん、ありがとう。見てくれたんですね。めっちゃ親バカでしょ(笑)。元気なファルとぶりっこのファル、オンとオフが写真にも撮れてて、とっても気にいってます。友達のカメラマンにホント感謝だなぁ。まだまだ寒い日が続いてますね。早く春が来るといいですね。
Commented by 春ー at 2011-04-02 16:07 x
遅くなってしまいました・・・がぁ!夕べ 本、手に入れることができました。
ガソリンやらなんやらで、本屋さんに行けないでいるうちに 何処を探してもーーー無い・・・(汗)
〇マ〇ンから夕べ届きました(笑)
とてもゆったりした時間が流れているようで、ほんとうに癒されました。何度も本をみているうちに、あぁ~~~飼いたくなりそうで・・・危ない危ない(笑)いつか 一緒に暮らせる環境ができたら・・・今のところ 「夢」ですが~ね。
ファルちゃんと、mahalohiloさんの切り取る光景を これからも楽しませていただきます。よろしくおねがいいたします!!
Commented by mahalohilo at 2011-04-03 11:14
春一さん、あっ、見てくれたんですね。そんなゆる〜い生活してます(笑)。昨日も本にも写ってる自然ビーチに行って泳がせてきました。あまりにあったかくて気持ちがイイ日だったので、僕もファルと一緒に泳いじゃいましたよ。土曜日だというのに人が誰〜もいないビーチなので、安心。ファルはノーリードで、何度も僕が投げるボールを取りに行ってました。またファルの写真と花の写真を載せますね。

<< 沖縄からエールを! Yell,... 希望の光を抱いて… >>