人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャコ娘、海泳ぎデビューの日

チャコ娘、海泳ぎデビューの日_c0193396_17393738.jpg

ゴールデン二人娘は元気に毎日を過ごしている。
ていうか、チャコ娘は元気すぎるってか(笑)。
そんな元気が有り余っているチャコに泳ぎを覚えさせたいと思った。
で、二歳七ヶ月のチャコ娘の初泳ぎとなりました。

チャコ娘、海泳ぎデビューの日_c0193396_17405386.jpg

場所は、いつもの読谷の自然ビーチ。ここは10/1、2にモンゴル800主催の島フェス「MONGOL800 ga FESTIVAL What a Wonderful World!! 11」が開催される会場のすぐ近くだ。
ピーカンというよりも、薄い雲が空を覆っている泳ぎにはちょうどいい日だった。でも時間が経つうちに青空が広がっていったのだけれど。
チャコにとっては、まったく初めての経験。大丈夫かなぁ〜と思いながら、波打ち際を歩いていると、最初から泳ぐ気まんまんだ。

チャコ娘、海泳ぎデビューの日_c0193396_17413678.jpgチャコ娘、海泳ぎデビューの日_c0193396_17415594.jpg













ここはファル娘には勝手知ったる場所。リードを外した瞬間、気づいたら海に飛び込んでいた(笑)。
そんなファルを見ながらチャコは、「早く、早く、泳がせてよ!」って顔をして僕の顔を見上げている。わかった、わかったよ。でも初めてなんだから、長いリードに替えるまで待ってて、と説得する間もなく、リードをつけた瞬間、チャコも海にドボーン!
ファルが古宇利島で初めて泳いだ時と同じ。まったく躊躇することなく、きれいに海にダイブしたのだった。
ぜんぜん海、波を怖がらない。やっぱり沖縄生まれのウチナードッグだからなのかなぁ、ファルもチャコも。

チャコ娘、海泳ぎデビューの日_c0193396_1743890.jpgそのうちリードを外されたチャコは自由に海を泳ぎまわっている。
ファルもノーリードで、好きなところで、好きなだけ泳いでいる。泳ぎ疲れたら、自分で砂浜に戻り、日陰で休憩。泳ぎたくなったら、また海へダイブ。それを何度も繰り返している。ホント、マイペースなワンコです。

チャコの初泳ぎを無事に終えて、一路自宅へ。新しい相棒もすこぶる快調だ。
そして家に戻ってから娘たちをシャンプーして、潮を洗い流す。
チャコもファルも水が大好きだから、シャワー中もおとなしいこと。ドライヤーも嫌がらないから楽チンだ。


遊び疲れたのかな、夜は二人娘とも、ぐーっすりと、ZZZZZ……でした。

(PS)チャコのTおとうさんが明日退院。よかったね。

チャコ娘、海泳ぎデビューの日_c0193396_17433044.jpg

by mahalohilo | 2011-08-25 17:55 | 沖縄 | Trackback | Comments(4)  

Commented by なぁ at 2011-08-26 00:04 x
ご無沙汰しております。

チャコちゃんパパ、退院できて良かったです♪
おめでとうございます◆・゚

沖縄の海はやっぱりキレイですね。
Commented by mahalohilo at 2011-08-26 12:13
ハイサイ、なぁサン。
元気ですか?
今朝泳いでいる時、虹をみました。今日はいい事があるぞ。そう、チャコPapaの退院の日だから。今度お祝いしなきゃ。
コメントありがとう。チャコPapaに伝えておくね。きっと歓ぶはず。
Commented by 春ー at 2011-08-29 00:57 x
憧れの沖縄の海と、水と戯れる妖精たち・・・??・・で いいですか?(笑)
今日は こちらも暑かったのですが、プール・・・とまでは。
風も爽やかさを増し 秋の気配です。
すてきな写真、ありがとうございました!!ご退院のチャコパパさんに お大事に・・とお伝え下さいませ。

10月1日の島フェスには、TERUさんも出演される?とか。今回は行けませんので、mahalohiloさん TERUさんをよろしくね~!
また 写真 楽しみにしています!!
Commented by mahalohilo at 2011-08-29 10:28
ハイサイ、春一さん。
情報早いですねぇ。TERUくん、島フェスに出ます。ただしサプライズなカンジでの出演らしいのでナイショですよ(笑)。三人の侍(Char、奥田民生、山崎まさよし)も出たりと、今年のWWW!!11もさらにおもしろくなりそう。楽しみですね。一昨日、昨日と福山雅治の初沖縄ライブがあったので、巷の話題はそればっかり。福山マジックが起きた沖縄。やっぱりマーシャの人気はすごいな。

<< Monster roar、宮本... 16年付き合った愛車から、新し... >>