人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これから福山雅治のライブに行ってきます

これから福山雅治のライブに行ってきます_c0193396_1152739.jpg

只今上京中です。
東京に来て5日目、先月にくらべると秋が一気に深まってるなぁという印象。
沖縄とは10℃以上の温度差。朝晩の冷え込みはホントこたえますねぇ。
とはいえ、毎日都内へと出かけてます。

アーティストのインタビュー、ライブはやっぱり僕自身にとって不可欠なものだなと、改めて感じます。話を聞きながら、自分の夢というか、やりたいこととまっすぐに向き合っているアーティストの人たちに刺激を受けることもたくさんあるから。アーティストたちからもらった言葉や彼らの情熱は30年この仕事をやってきた僕の宝物だと思う。

上京してからET-KING、風味堂のインタビューをしました。
情熱をもって活動している人たちは、みんないい顔してるな。
イトキン、今度はライブで会いたいね。渡くん、久しぶりにいろんな話ができて楽しかったよ。ライブも肩の力が抜けて、歌も伝わってきたよ。お客さんたちも笑顔で一緒に歌っていたしね。

今日は福山雅治のライブ@さいたまスーパーアリーナに行ってきます。
もう何年前になるんだろう。「桜坂」が発売される前、ロサンジェルスでのインタビューが思いだされます。
LA市内からデスバレーへと向かうキャンピングカーの中で、そして赤土の荒野に車をとめて、夕陽から赤紫に色を変えていくデスバレーの空を見ながら、福山とゆっくりした時間の流れの中で話を聞いたことを思いだします。

いろんなことを思いながら、今日のライブを楽しんできたいと思っています。

by mahalohilo | 2011-11-19 11:54 | music | Trackback | Comments(2)  

Commented by ナル at 2011-11-23 11:12 x
こんにちは。。
お久しぶりです(読み逃げしてましたが)
お近くにいらしていたんですね~
福山さんライブ楽しまれ今頃はファルちゃんの所ですか?
職場の同僚も参加してしてましたよー。チケットGET出来たときはニコニコ笑、ライブはそこから始まるんです
いや発表された時からかな
ライブ感想待ってますね♪
そろそろ冬のファルちゃんが見たくなりました笑
Commented by mahalohilo at 2011-11-23 11:20
ナルさん、ありがとう。
福山くんのライブ、楽しんできました!
相変わらずMC長ーっ(笑)。ファンはあのトークも楽しみにしてるんだよね。飾らない彼らしさが出ていました。ライブもホントよかったですよ。

<< 福山雅治ツアーファイナルイヴ、... 新星ティンクティンクが新作『歌... >>