人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めっちゃイイ天気! 碧い海に癒されるなぁ〜

めっちゃイイ天気! 碧い海に癒されるなぁ〜_c0193396_18161273.jpg

天気予報が当たったぁ!
朝方雲っていたのに、昼近くになるにつれて青空が見えてきました。
沖縄は今年に入ってずーっと天気が悪かったので。
東京に行っている間、2日ほど青空が見えたと妻からは聞いていたけど、僕はたぶん今年初めてみる青空じゃないかな。

めっちゃイイ天気! 碧い海に癒されるなぁ〜_c0193396_18163863.jpg青空を見ていたら、いてもたってもいられず、ちょっと仕事を中断。
ファル娘を連れて、読谷村の海へ行ってきました。

残波岬と残波ビーチの間にあるちっちゃなビーチで手づくりサンドを食べてから、ファル娘を泳がせました。
いつもならどんなに波が高くてもジャンプして飛び込むのに、今日は波打ち際あたりですぐに戻って来ちゃう。
やっぱり海水が冷たいせいなのかな。
めっちゃイイ天気! 碧い海に癒されるなぁ〜_c0193396_181753100.jpg

ちょっと水遊びをしたら、すぐに砂浜でごろり。
少し休んでから、またちょっと遊んで、またごろり、の繰り返しでした。

その後で、近くの「Gala 青い海」で、塩ソフトを一緒に食べて、「さんご畑〜陸上のサンゴ礁〜」の先にある出島でのんびりしてきました。
「さんご畑」は、映画『てぃだかんかん』(ナインティナインの岡村主演)のモデル・金城浩二さんが運営する陸上のサンゴ礁です。

久しぶりに見る碧い海がほんとうにきれいでした。
ミネラルをたっぷり身体に吸収して、とっても癒されました。

さぁ、これから仕事すっかな。

めっちゃイイ天気! 碧い海に癒されるなぁ〜_c0193396_18181281.jpg

by mahalohilo | 2012-01-26 18:23 | 沖縄 | Trackback | Comments(0)  

<< これから沖縄料理店「あしびJI... HYの新作『PARADE』の取... >>