ポニーテールリボンズにハマってます!

c0193396_1925479.jpg

今、ポニーテールリボンズにハマってます。
ポニーテールリボンズは、ホットパンツにピンク帽の肉食系ポカ=ユイチンと、黒ブチめがねの伊達男風!?リトル=コフスキーを中心に結成。
6年前に「ぽっちゃりゴルバチョフ」がFMでのオンエアがきっかけで県内で話題になり、その後も「ざるそば」や「真栄田岬」と、彼らにしか表現しきない振り切れた音楽観で注目されるハイパークリエイティブユニットだ。

c0193396_1925246.jpgこのポニテのニューアルバム『モアイの夜明け』(2/1沖縄先行発売)を聴いて、すっかりハマってしまったのだ。

最新作では、「ぽっちゃりゴルバチョフ」のほか、1曲目の「おじさんおばさん」から最後の「モアイ大好き金城さん」まで、デジポップありラテンありファンクあり演歌ありと、ある意味何でもあり。
でも聴き終えた後で心がほっこり平和な気分になるポニーテールリボンズ流モアイミュージックばかり。
パーティーミュージックに良し、ドライブソングに良し、もちろん模合いのBGMにもばっちり!なアゲアゲミュージック満載のアルバムです。
ぜひ県外の方たちにも聴いてほしいなぁ〜。

c0193396_19253855.jpg

[PR]

by mahalohilo | 2012-02-04 19:28 | music | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://mahalo39.exblog.jp/tb/17400807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なぁ at 2012-02-05 15:20 x
ご無沙汰してます。
記事はいつも読ませて頂いてました。
忙しい毎日で、ファル娘ちゃんや海の写真、HYや沖縄のことを読んで癒されていました(*^^*)
ありがとうございます。

ポニテ、私も好きです。
ユイチンのキャラも(笑)
あと昨日ZUKANライブを観に行きましたよ。
とても楽しくて、沢山笑いました。
また明日から頑張れそうです。自称?パワースポットバンド万歳!!
Commented by mahalohilo at 2012-02-05 19:10
ハイサイ、なぁさん。
パワースポットバンド、いいネーミングですね。
たった今、そのポニテのライブ@北谷Salt & Pepperから戻ってきたところです。いやぁ、今夜は2ステージなのに、ユイチンはパワー全開でした。MCはちょっとスベリ気味だったけど(笑)、それもまたキャラということで。
「デオドラントラブ」「モアイ大好き金城さん」、好きだなぁ。テンション、上がりましたよ。
ZUKANも楽しいバンドですよね。じゅんぼガンバってましたか? たくさん笑えたなら、よかった。メンバーに伝えておきますね。きっと喜ぶと思います。ではまた。

<< 明日から東京。気合いを入れて行... これから沖縄料理店「あしびJI... >>