人気ブログランキング | 話題のタグを見る

至近距離で中畑監督に遭遇!

今日の沖縄は、朝から雨が降ったりやんだりの1日。
午前中、少し青空が見えてきたので原稿書きをひと休みして、海浜公園まで行ってきました。

ファル娘の散歩、でも本当の目的は横浜DeNAベイスターズの“中畑監督を見たい!”というミーハー心(笑)。
実はずっとファンだったんだよねぇ〜ジャイアンツの中畑選手時代から。
ま、会えたらラッキー、ぐらいの気持ちでした。

ひとまず広場でファルのボール投げをしていたら、“バシッ!”という重い音が遠くから聞こえてきた。
“バシッ! バシッ!”
等間隔で聞こえてくる方へ行ってみると、そこでは三浦投手が投球練習をしていた。
キャッチャーのミットにおさまる瞬間に重い音が響きわたる。すごいスピードだ。

雨が降ってきたので、近くの東屋に避難しようかなと思った瞬間、投球練習場の出入口から出てきたのは、なんと中畑監督だった。
監督との距離は5メートル。しかもこっちに向かってくるじゃない。
「ちょうど雨降ってきちゃったね」と気さくに声をかけてくれる。
隣りの女性が写メを撮ろうとすると、笑顔でパフォーマンスするサービスも。
僕は写メを撮ることもアタマに浮かばず、ただボーッと見ていただけでしたぁ。
なので写真はなし。
ま、会いたい人の前では、そんなもんですよね。
いや、かっこよかった。
ラッキーな日でした!

by mahalohilo | 2012-02-22 19:04 | 沖縄 | Trackback | Comments(7)  

Commented by 春ー at 2012-02-23 13:18 x
おぉ~~中畑監督ですか!!福島の出身ですよね。
以前 姉のダンナ様から 聞いたことがあります。同じ年齢ですよね??(汗)・・姉夫婦、福島在住なり。
じいじも長島ラブだったので、懐かしく読ませていただきました。(笑)
憧れの人と バッタリ会える沖縄~行きたいけれど、今年の旅は 「大阪長居スタジアム」に決定!!(笑)
Commented by mahalohilo at 2012-02-23 16:37
ハイサイ、春一さん。
中畑監督はやっぱカッコよかったですよ。
現役離れてからずいぶん経つのに、体型もしっかり意地していて、鍛えてるんだろうな、きっと。プロですね。その日、もう一度カメラ持って行ったんだけど、会えなかった! そんなもんですよね。でもいいです。ばっちり記憶にやきつけましたから。今年の旅「大阪長居スタジアム」!?楽しんできてくださいね。
Commented by wellnetjp at 2012-02-29 01:16 x
私の父親の従兄弟が日ハムのコーチ&2軍監督でした。
もちろん、元ピッチャーでした。
ドームにも、行き放題でした(冗談)です。
コンサートチケットを頼んでました(ジョーク)
マハロさんの、仰せの通りで、スポーツ選手は別格です。
昔は私の自宅にプロ野球選手(ピッチャー)が、お肉を食べに来てましたよ。

これは本当の話です。

Commented by welnetjp at 2012-03-02 22:49 x
マハロさんのコメントがありませんネ。
これは、中畑さんに会えて良かったって言ってますので(-^〇^-)
俺の自慢でもありません。
しかし、プロ選手の腰周りって半端では付きません。
Commented by mahalohilo at 2012-03-03 10:03
ハイサイ、welnetjp
コメント遅くなりました。沖縄はやっと天気のよい日が続くようになりました。プロ野球のキャンプ中は例年寒かったり、天気が悪かったりという日ばかりなのに、終わった途端にこういう天気になるんだよね。今日は最高気温23℃、明日は25℃の予報ですよ。
この日の後、もう一度中畑監督を見る機会がありました。今年はベイスターズを応援します!(笑)最下位脱出を祈!
Commented by wellnetjp at 2012-03-04 09:59 x
マハロさん、私も2月に沖縄に2週間滞在してた頃、寒かったです。中畑監督が私の地元ベイスターズを最下位医から脱出させてくれる事に期待を込めてます。
Commented by mahalohilo at 2012-03-04 15:07
wellnetjpさん、昨日は電話ありがとう。
ここ数日カゼひいて寝込んでいたので連絡遅くなっちゃいました。
ベイスターズ応援しよう。

<< 下地 勇、祝10周年のベストA... TOKYO No.1 SOUL... >>