海とビーチが見渡せる絶景カフェ発見!

c0193396_14594298.jpg

先日、久しぶりに南部に行きたくなって、ふらっと出かけてきた。
最近自分でナビを取り付けたので、その具合も試してみたかったのだ。
ファル娘を連れてのドライブとなると、なぜか北に向かうことが多いので、南部に行ったのは1年以上ぶりだろう。

目的地は決めずに、なんとなく知念あたりに行こうか、ぐらいな感じで出発。
西原から本島を突っ切り東海岸へ。佐敷のなんともいえないのどかな道を走っていると、気分は爽快。
時折、田舎の香水がぷーんと匂ってきたりするけど、それものどかな土地ならでは、とスルー。
しばらくすると、ファルが急に落ち着きなくなってくる。
窓から顔を出して、くんくんと鳴きだす。
これは海が近くなった証拠。潮風を感じた瞬間のファルのいつもの行動だ。

あざまさんさんビーチでひと休み。
南部のビーチはいつも人がいないなぁ。この日も誰もいなかった。
広場でファルとボール遊び。ボールを追って全力疾走。見事にキャッチして、また全力で戻ってくる。それを飽きることなく繰り返す。それってゴールデンの習性だね。
疲れてきたら、ベンチの下の日陰で休憩。
しばらくするとまた復活して、またボール遊びをせがむ。
まったりとした時間とあたたかい陽射しに、ついこっくり。いい気持ちだなぁ。

c0193396_1503761.jpg広場から山の方を見上げると、茶色のログハウスのような建物が見える。前に来た時には気づかなかった建物だ。

あそこはなんだろうね? プチホテル? レストラン?
妻とそんな会話をしてから30分後に、まさかその場所で和んでいるとは考えもしなかった。


しばらくドライブしてから、おなかすいたね、となった。
ファルがいるし、なにか食べ物を買っておもてで食べようか、と行っていたら、道の隅の小さな立て看板が目に入った。

「焼きたてパンあり」

急な坂を上って行くと、茶色のログハウスが。あれ? さっきビーチから見た建物じゃない!?
それが「沖縄まんまるカフェ」だった。

とても静かで落ち着いた佇まいのカフェだ。
店内に足を踏み入れると、ガラスで仕切られていない、窓枠の向こうに、さんさんビーチと海が広がっている。
そしてさらにその先には久高島が見える。

コーヒーとパンの香しさに惹かれて、ここでランチをいただくことにした。
ファルは日陰にとめた車の中でお留守番。
全力疾走のボール遊びで疲れたから、今頃はきっとZZZ・・・・・・・?

c0193396_1505977.jpg

タンカン入りのチーズクリームを挟んだ自家製ベーグル。それと自家焙煎の豆でいれたカプチーノをいただいた。
口直しに、カフェでも販売している自家製のまんまるなちんすこうと、ラスクとハニーローストピーナッツがそえてある。
意外とボリュームがあったな。おなかいっぱい。ミネラルいっぱい含んだ潮風で肌もしとしと(笑)。
おみやげに、天然酵母パンをゲット。

おとなしく待っていたファルにベーグルのおすそわけをして、帰路に着いたのだった。

また来てみたいカフェでした。

c0193396_1513723.jpg



「沖縄まんまるカフェ」
南城市知念安座真1106-1 10〜18時(無休)
098-948-4050
c0193396_1517129.jpg
[PR]

by mahalohilo | 2012-03-08 15:15 | 沖縄 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://mahalo39.exblog.jp/tb/17626709
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 春ー at 2012-03-11 17:17 x
素敵!カワイイ!
mahalohiloさんの、「愛しい二人」のツーショットが 心に残ります。
お忙しい中での ほっこりした時間・・・気に入ったカフェまで見つかって ほんとうに良かったです。
まるで 一冊の本でも読んでいるようでした。あ・・書くお仕事をしていらっしゃるんでしたね(汗)さすがです!!(笑)
今日は 3・11。
海は ずっと青いままでいてほしいです。(祈)
Commented by mahalohilo at 2012-03-11 18:15
ハイサイ、春一さん。
たまには気ままなドライブもいいもんです。
新しい発見があったり、出逢いもあったり。
カフェからの帰り道に地産の野菜直売所に立ち寄り、新鮮なゴーヤーや野菜を。さらにちょうど車の中で妻が「◯△という植木がほしいな」と話していた鉢植えもそこにあって、即ゲット。なんか不思議な感じがしました。
3.11 沖縄の海は白波が高くて、少し荒れ気味です。

<< 浜比嘉ビーチの景観が変わってし... World Music Fes... >>