セカイイチ岩崎慧&モンパチ清作のライブ@下北沢を観た。その時!

c0193396_151405.jpg

いやー、驚いた!
昨日、東京に着いた初日に地震を経験した。

上京後、セカイイチの岩崎慧くんのインタビューを行ってから、その夜に彼のライブが下北沢の風知空知であるというので観に行った時のことだ。
この夜は岩崎くんの弾き語りライブ。ゲストは、モンパチの清作だった。
はじめに清作がアコギ&ウクレレの弾き語りで、JUJUに提供した三部作など、他のアーティストへの提供曲などをいいカンジの緩さで歌った。
アルコールも入った気持ちいい空間で、緩さとソウルフルな歌が共存した不思議な感覚に誰もが酔っていた。

c0193396_152314.jpg清作のメニューがちょうど終わった時だった。
ぐらぐらと大きな横揺れと同時に、警報機が鳴り響いた。
沖縄に移り住んでから、ほとんど地震を経験していないから、この揺れには正直ビビった。
揺れがしばらく続く。
店員さんはすぐに非常口を確保するために走る。警報機は鳴り続ける。
そんな緊急時に驚いていたのは僕だけ!?
まわりのお客さんを見渡すと、みんな平然としている。
ええっ!? 去年の大地震、そしてその後多発した余震を経験しているからなのか,誰もが焦った表情すらしていない。

揺れがおさまり、それから岩崎くんのライブが始まった頃にはもう何もなかったかのようだった。そしてライブは続いた。
慣れとはこういうことか、と思った夜でした。

清作、岩崎くん、お疲れ。とってもいいライブだったよ。
[PR]

by mahalohilo | 2012-03-15 15:04 | music | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://mahalo39.exblog.jp/tb/17666425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 今月はORANGE RANGE... 浜比嘉ビーチの景観が変わってし... >>