今月はORANGE RANGEやザ・ビートモーターズやラムジなどを取材!

c0193396_17543986.jpg

只今東京に来ています。
毎日冷える日が続いていて、まだ春は少し先のようです。
ただ今日東京の家の近所で梅の花が咲き始めてるのを見た時は、春の足音がすぐそこまできているのを感じました。早く暖かい日が来てほしいなぁ〜。

先日(3/15)テイチクのコンチネンタルスターレーベルが主催した「BEST SONGS〜東日本大震災チャリティーコンサート〜」をSHIBUYA-AXで観てきました。
同レーベル所属の大澤誉志幸、原田真二、鈴木聖美、平松愛理、須藤薫&杉真理というベテラン勢が出演したコンサートでした。
ベテランになればなるほど“過去”に目をむけがちだが、ここではそれぞれのアーティストが、往年のヒット曲ばかりではなく同レーベルからリリースした新曲を披露し、現在進行形の“今”が観れたのがよかった。大澤は、あの「そして僕は途方に暮れる」すら演らなかった(苦笑)。
終演後は、全アーティストがロビーに並んでの募金活動を行った。ファンの人たちの長蛇の列。そして募金をしてくれる人たちみんなに言葉をかけ、握手する姿が心に残ったのでした。

今月の上京期間中のインタビューとライブはこんなカンジです。
インタビューは、セカイイチ、ORANGE RANGE、ザ・ビートモーターズ、佐藤竹善(SING LIKE TALKING)、ラムジ。
ライブは、岩崎慧(セカイイチ)&清作(モンゴル800)、倉木麻衣、WMJ新人コンベンションライブです。伊禮俊一も行きたいけど…どうなるか。

今週末から沖縄では、第4回目となる沖縄国際映画祭が宜野湾市トロピカルビーチやコンベンションセンターなどを中心に開催される。
たくさんのよしもと芸人をはじめ、俳優、監督などが来沖する。僕は3/26に沖縄に戻るので、帰ったら行ってみようかなと思っています。

c0193396_17545839.jpg

[PR]

by mahalohilo | 2012-03-19 17:55 | music | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://mahalo39.exblog.jp/tb/17689089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 「沖縄国際映画祭2012」が始... セカイイチ岩崎慧&モンパチ清作... >>