大島保克、FLiP、井上侑の取材、そしてライブ三昧の東京days!

今日、上京しました。
海開きも終えた暖かい沖縄を飛び立ち、東京に着いたら、なんと25℃超の暖かさでした。
しかも沖縄より湿度が低いから、とっても快適! 気持ち良いです。


上京してそのまま取材へ。
石垣島出身の唄者、大島保克さんのインタビューをしてきました。
僕らが沖縄に移住した翌年、前作『島めぐり〜Island Journey〜』の取材以来なので、7年ぶりにお会いしました。
誠実にひとことひとこと真っ直ぐな気持ちを話してくれる姿はまったく変わっていませんでした。
ニューアルバム『島渡る〜Across the Island〜』は、全曲自作曲による初のアルバム。
力強くて、しなやかな歌声と三線の音色が心地よい作品です。
ぜひ聴いてみてください。発売は5/16。

明日は、沖縄・那覇出身のエモ・ガールズバンド「FLiP」の取材と、米米CLUBのライブ@NHKホール。
明後日は、ピアノ弾き&シンガーソングライター井上侑さんの取材。
6/6発売のNHKみんなのうたのカバーアルバム『HOME』について聞いてこようと思っています。
ピアノ伴奏のみでレコーディングされたこのアルバムは、ピアノの音に彼女の歌声が加わるとこんなにも癒し成分がわきたつのか…と思うほど心地よい作品です。


そして28日は、沖縄出身の女2×男2によるポップバンド「7!!(セブンウップス)」のイベント「7!!のうぷぷな日」@赤坂BLITZのライブ取材。4/21に那覇桜坂セントラルで行われたFLiPのイベントにも出演していた「オズ」も出演するので楽しみ!

29日は遊佐未森のライブ@草月ホール。
5/2は渡辺美里のライブ@渋谷duo MUSIC EXCHANGE。
5/3はRakeのライブ@赤坂BLITZ。
そして5/6はYUKIのライブ@東京ドーム、を観る予定。


たくさんライブが観れて幸せですなぁ。
ライブは僕のエネルギーのもと。たっぷり吸収して、5/7満タン状態で沖縄に帰ります!

海開きしたトロピカルビーチが,オレを待ってるぜぃ!(笑)
[PR]

by mahalohilo | 2012-04-24 23:09 | music | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://mahalo39.exblog.jp/tb/17871757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 青空とほわほわ雲とタンポポ ミサイル発射、祇園の事故、そし... >>