人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Okinawan 3ゴールデンシスターズは、今…

Okinawan 3ゴールデンシスターズは、今…_c0193396_14311785.jpg
        ▲L→R チャコ、ファル、シンディ

ここ何日も、沖縄は青空。
いったい今年の梅雨はどこへ行っちゃったんでしょう!?
ウチナーンチュに聞くと、梅雨はそんなに長雨にはならないよ、という。
東京時代は、毎日毎日だらだらと降り続く梅雨の雨にうんざりしていたけど、こんなに降らないと、今年の夏は水不足にならないか、ちょっと心配だったりして。
ただ水が不足しないんだったら、晴れ間が続いてほしい。やっぱり沖縄は青い空と、碧い海が似合うから。
観光で来ている人たちもきっとそれを望んでいるはずだから。

今、僕の家には3頭のゴールデンシスターズがいる。
ワンコ友達から預かっているシンディと、その娘のチャコ。そしてウチのファルの3シスターズだ。
ベランダでごろり。リビングでごろり。廊下でごろり。
家の中の風が通る道に沿って3シスターズは、好きな場所で寝ている。その姿は実に壮観だ。

マイペースのシンディ(8歳)、やんちゃで甘えん坊のチャコ(3歳)、おっとりした孤独好きのファル(5歳)。
それぞれ性格が違っていておもしろい。

さぁ、原稿も書きあがったし、そろそろ散歩タイムかな。

Okinawan 3ゴールデンシスターズは、今…_c0193396_14313814.jpg
   ▲チャコ娘のリラックスポーズ!?を見つめるシンディ母と、無関心なファル

by mahalohilo | 2012-05-25 14:35 | 沖縄 | Trackback | Comments(8)  

Commented by 春ー at 2012-05-27 22:24 x
のどかで 幸せな空気が流れていますね・・・。
3シスターズの お散歩は・・どんなんかな~?
とってもよく似ていますけど(シンディママは大人っぽいお顔?)性格はちがうんですね~!
かわいい3ショット ありがとうございました。
Commented by mahalohilo at 2012-05-28 09:36
ハイサイ、春一さん。
今日の沖縄は小雨〜曇り。ちょっと涼しい感じですよ。
今朝、シンディ母とチャコ娘はワンコ友達の家に帰りました。
家の中がすっごく静かになっちゃって。ちょっと気がぬけちゃってます。
Commented by Pippiママ at 2012-05-28 11:16 x
わ~っ!ゴールデンがおうちに3頭いるって想像しただけで壮観です♪
お写真ありがとうございます!
優しくゆったりした空気感が写真から伝ってきますよ~~
もう帰ってしまったんですね。。。
ファルちゃんはどうですか?寂しそうなのかな?
Commented by mahalohilo at 2012-05-29 09:31
Pippiママさん、久しぶり〜。
シンディ母とチャコ娘が戻って急に静かになっちゃった部屋で、ファルはちょっぴりさみしそうですよ。でも毎週日曜は、シンディとチャコの家にお泊まりに行ってるから、もう少しの辛抱だよって言い聞かせてます。小さい頃から一緒に育ってる3頭だから、親子、姉妹みたいな関係なんだよねぇ。コメントありがとう。
Commented by kassai / 3podws at 2012-05-30 10:09 x
久しぶりにブログ拝見しましたー。お元気ですかねー?ファル嬢かわいいですな。
Commented by mahalohilo at 2012-05-30 16:56
ハイサイ、カッサイ!
元気ねぇ〜? こっちは2人+1頭=デージ元気だよん。
相変わらず、毎朝トロピで遊泳しつつ、おじぃたちとゆんたくするのんびり暮らし。心身ともにウチナー化がいっそう進んでるなぁと思う今日この頃っす。カッサイはどうよ。Happy新婚Life中かな? 遊びに来てよ。
Commented by KASSAI/3PODWS at 2012-06-04 02:13 x
今年は北谷TEEショップと再タッグで商品作りましたよ!まだまだ沖縄とは繋がってますよ。また沖縄行き計画したいっす。
Commented by mahalohilo at 2012-06-04 09:45
ハイサイ、カッサイpart.2
前と同じTEE SHOPかな? たまに、カッサイTがあるかな?と思って見に行ったりしてたよ。楽しみにしてるね。

<< 台風3号接近中 金環日食、沖縄では… >>