台風一過の青空に、大きなダブルレインボー!

c0193396_1034762.jpg


昨夜は沖縄本島をかすめるように北上した台風4号。
この台風の影響で、空の便は120便が欠航。モノレールも路線バスも運行をやめ、交通はマヒ状態になった。
県民は台風に慣れているとはいえ、仕事先からの帰宅に苦労された方も多かったのではないかと思う。
その台風はといえば、深夜に最接近しながら通過し、朝にはなにもなかったような青空を残していった。

c0193396_10343050.jpgいつものように6時過ぎに目覚めて、すぐに窓の外をのぞいてみると、強い陽射しと青い空。すこし風は吹いているものの、台風一過の晴天だった。
これは日課の朝遊泳に行くしかないなと。
ビーチに向かう道は台風の影響の跡はなかった。
いつもならヤシの葉が折れて散乱しているのに。

波はすこし高いが、泳げないほどでもないようなので、軽くひと泳ぎ。
「ちょっと見て、見て」と隣りで泳ぐ妻の声に、指差す方を見上げると、そこには虹がかかり始めていた。
水平線から伸びた虹は徐々に色を増し、また水平線に落ちる。

海の上に半円形の虹が、しかも二重にかかるダブルレインボーだった。
(写真がなくて、残念!)

ダブルレインボーを見た時はいいことがある!という言い伝えどおり、きっと今日は素敵なことが待ったいるんじゃないかな。

そう思いながら今日1日を過ごそうと思っていまーす。

c0193396_10343854.jpg


(PS)午後から急に雲いきが怪しくなってきた。
と思ったら、激しく雨が降りだした。
雷も激しく鳴っている…。
[PR]

by mahalohilo | 2012-06-19 10:38 | 沖縄 | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://mahalo39.exblog.jp/tb/18121001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 春ー at 2012-06-19 21:24 x
たいしたことなく台風が過ぎたようで、ほんとうによかったです。
綺麗な海と空・・・ダブルレインボー??想像してみましたが 無理~無理~(笑)
明日は 台風がこちらにやってくるという事で、小中学校は休校になりました。
家の中が 台風になりますがな~~(笑)
テレビの映像をみて、ちょっと緊張しています。(汗)
Commented by mahalohilo at 2012-06-20 10:18
ハイサイ、春一さん。小さい頃は台風が来るとワクワクどきどきしていたけど、今はどうか被害がなく過ぎ去ってほしい、と願うばかりです。そちらは台風どうですか? 無事に行っちゃってくれましたか? 家の中の台風は?…(笑)。こちらは続く5号の影響か、風が強いですよ。
Commented by 春ー at 2012-06-20 11:21 x
こんにちは!
心配していた台風・・???てなかんじで 「学校~行け~!!」状態でした。(笑)
我が家の豆台風も、今日はちゃんと勉強したし、静かです。
ほんとうに良かったです。(あはは!)
でも 次が来ているんですよね。
孫は「次もお休み?5・6・7って続けてきたらお休みいっぱいだね!」
と 申しております。汗汗
お気をつけて!
Commented by mahalohilo at 2012-06-20 20:03
春一さん。続けてきたら、お休みイッパイ!っていうのが可愛いなぁ。オジサンになっても、わかる、その気持ちってか(笑)。5号も、おやっという間に去ってくれることを祈りましょう。
ファル娘は足もとで、のんきにいびきかいてます(笑)。
Commented by wellnetjp at 2012-06-23 13:55 x
mahalohiloさん、こんにちは。
梅雨明けが発表になりましたネ。
これから、気持ち、よさげですねぇ。
僕も次のプロジェクトの準備中です。
4月で前のオフィスとの契約が切れました。
詳しくは、会った時にでも。
Commented by mahalohilo at 2012-06-23 16:37
ハイサイ、wellnetjp 梅雨明け発表されたの? どうりで天気がいいなと。気持ち良い日ですよ。今度いろんな話をしましょう。

<< ヨーロッパ自由旅行に行ってきまーす GOLD RUSHと齊藤ジョニ... >>