人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーロッパ自由旅行に行ってきまーす

ヨーロッパ自由旅行に行ってきまーす_c0193396_1715173.jpg


今日は朝から晴れ。青空と緩やかに吹く風に癒されます。
青空を映して海もきれいな蒼。まっしろな雲がいいカンジに浮かんでいて、その白が空の青をいっそう爽やかに感じさせます。

ファル娘は今日からワンコ友達の家でロングステイです。
僕ら夫婦が明日から旅行に出るためロングステイをお願いしました。

今回の旅は、10年ぶりの海外旅行。
去年の真珠婚(結婚30周年)祝いもなにもやらなかったし、年老いた両方の母親の心配もあったのでなかなか海外にまで足を踏み出せなかったためです。
でも自分たちの年齢も上がってきて、だんだん無理のできない旅行(ツアーとか)になる前に、行ける時に行こうと割り切って行くことにしました。

若い頃からバックパックでアメリカ縦横断バスの旅や、ヨーロッパ鉄道の旅などもしてきました。

今回もツアーではなく、自分で飛行機、鉄道、ホテルをネットで予約して、フリープランで行く旅にしました。
バルセロナ〜フリュッセル〜ロンドンと巡ってきます。

バルセロナは、サグラダファミリアをもう一度見たかったことと、ガウディの他の建造物を見るため。
初めて訪れるベルギーは、ブリュッセル〜ブリュージュ〜オステンドをのんびりめぐり、夫婦共に大好きなスウィーツ系を堪能してこようと(笑)。
ブリュッセルからロンドンへはユーロスター(鉄道)で渡り、そこからレンタカーで郊外のコッツウォルズへ行こうと思っています。
二人ともヨーロッパの石造りの街の風景が好きなので、落ちついた雰囲気に浸ってこようと。

どんな旅になるのか。戻ってから報告したいと思います。
それでは、行ってきまーす。

by mahalohilo | 2012-06-23 17:02 | 沖縄 | Trackback | Comments(1)  

Commented by wellnetjp at 2012-06-24 14:41 x
早くに見れば良かった。ロンドンでベーシストのクマ原田さんに会って欲しかったです。布袋君のコーディネーターも兼務してるのです。

<< 昨夜ヨーロッパ自由旅から帰って... 台風一過の青空に、大きなダブル... >>