人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ORANGE RANGEの沖縄ライブ、そして美里祭りに背中を押されて…

ORANGE RANGEの沖縄ライブ、そして美里祭りに背中を押されて…_c0193396_16275760.jpg

先週の土曜日、沖縄に帰ってきました。

戻った翌日、ORANGE RANGEのツアーファイナルの沖縄公演@ナムラホールを観に行ってきた。
終演後の楽屋でメンバーと話をして感じたのは、彼らの成長だった。
レンジを初めて観たのは、今から十数年前、たまたま沖縄旅行に来た時に偶然観たインディーズ時代のストリートライブだった。
ごつごつした岩のように粗い演奏だったが、その迫力とエネルギーに惹かれるものがあった。
まだORANGE RANGEという名前すら知らなかった頃のことだ。

今年デビュー10周年を迎えたレンジ。10年でたいぶごつごつ感は減ったとはいえ、沖縄公演を観る限りエネルギーに満ちあふれたライブだった。
「やっぱり地元は緊張する」(NAOTO)とは言うものの、ライブを楽しもうとする気持ちや、まだまだ「新しいことをやっていきたい」(HIROKI)という姿勢は10周年を機に、さらに上向いているように思った。

ORANGE RANGEの沖縄ライブ、そして美里祭りに背中を押されて…_c0193396_16283044.jpgそのポジティブな姿勢は、8/17に行われた年1イベント「美里祭り」での渡辺美里にも感じたことだ。

デビュー後何年経とうが、アーティスト自身が活動を楽しもうとするモチベーションの高さに触れると、こちらまで影響される。頑張ろう!と思うのだ。

本当に観に行ってよかった。そう思えたレンジと美里のライブだった。



ORANGE RANGEの沖縄ライブ、そして美里祭りに背中を押されて…_c0193396_1629653.jpg



現在、沖縄に台風15号が接近中だ。
風も徐々に強くなり始めている。
青空に浮かぶ雲がすごいスピードで流れていく。
今日明日で行われる予定だった「オリオンビアフェスト2012」@宜野湾市海浜公園屋外劇場も11月3、4日に順延された。

どうやら週末にも直撃の予想。しかも巨大な台風の予感。
週末はおとなしくしていようと思います。

ORANGE RANGEの沖縄ライブ、そして美里祭りに背中を押されて…_c0193396_1629523.jpg

by mahalohilo | 2012-08-24 16:33 | 沖縄 | Trackback | Comments(0)  

<< 台風15号、沖縄本島に接近中!... 腹筋がいいカンジに…!? >>