人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風15号、沖縄本島に接近中! その時ワンコ娘たちは…!?

台風15号、沖縄本島に接近中! その時ワンコ娘たちは…!?_c0193396_11411969.jpg

徐々に風、雨ともに強まってきている。

台風15号が沖縄本島に接近中だ。
今、窓の外は時折急に吹き荒れる風雨で、仕事部屋の前のやしの葉が大きく揺れながら、ざわざわと葉のスレる音をたてている。
風は東から横なぐりに吹きつけている。
建物をまきこむ風の音が、ぶうぉーと低い音をたてながら吹き飛んでいく。

台風15号、沖縄本島に接近中! その時ワンコ娘たちは…!?_c0193396_11415536.jpgどうやらこの台風15号は、沖縄本島で観測史上最大級だという。
僕らが移住してきた8年前、移ってきた早々にやってきた台風も相当大きかった記憶がある。
急いで買い出しに行った近くのスーパーはすべて閉店になり、ニュースではトラックが強風で横転している映像も流していた。
今回の台風はそれ以上というわけだ。
今夕が最接近、しかも直撃の様相だ。
家で静かにしていようと思う。


それにしても2匹のワンコ娘たち、のんきなもんです(笑)。

台風15号、沖縄本島に接近中! その時ワンコ娘たちは…!?_c0193396_1148511.jpg


台風15号、沖縄本島に接近中! その時ワンコ娘たちは…!?_c0193396_11492980.jpg台風15号、沖縄本島に接近中! その時ワンコ娘たちは…!?_c0193396_114943100.jpg

by mahalohilo | 2012-08-26 11:51 | 沖縄 | Trackback | Comments(2)  

Commented by 春ー at 2012-08-26 18:33 x
台風 被害が出ませんように!!

なんと言っても、通り過ぎるのを祈って待つだけですよね・・。テレビで流れてる映像だけでも 怖いです。
・・でも・・こういう寝顔をみると、癒されますよね。
安心しきっている様子は なんかほっとします。
また 青空と花と海とわんこちゃんの写真 待っています!!
気をつけて!!
Commented by mahalohilo at 2012-08-26 23:10
ハイサイ、春一さん。
心配してもらいありがとう。
たぶん、今、最接近していると思います。
風の音がハンパないですよ。明日の朝になれば、たぶん静かになるんじゃないかな。たった今も僕の足もとでワンコたちはごろんと寝転んで、すやすや寝息をたててまーす。

<< 台風15号、通過後もまだ… ORANGE RANGEの沖縄... >>