台風15号、通過後もまだ…

c0193396_10545731.jpg

昨夜から今朝にかけて台風15号は沖縄本島を通過。
戸外では強風と大雨の音が一晩中うなっていた。
夕方、ワンコ娘たちの散歩のため近所をまわったが、
すでに木々の枝が折れて路上に散乱しているのを見て、
これはヤバい!と思い、早々に戻ってきた。
枝が飛んできたら危険だからね。

c0193396_10551844.jpg台風が本島から遠ざかりつつある。
海側の窓に雨が強く叩き付ける。どうやら西風に変わったようだ。
西風に変わったら、そろそろ穏やかになるハズなのに、それでも、まだ風雨はかなり強い。これだけ巨大な台風だということなのだろう。

昼すぎには暴風雨圏をぬけるという。
それまであと少し部屋の中でのんびりしていようと思う。

那覇や宜野湾では強風にあおられてケガをされた方もいたようだ。
みなさんは大丈夫でしたか?
十分気をつけてくださいね。
[PR]

by mahalohilo | 2012-08-27 10:57 | 沖縄 | Trackback | Comments(5)  

トラックバックURL : http://mahalo39.exblog.jp/tb/18387266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wellnetjp at 2012-08-27 11:29 x
まだ、今回の台風は勢力があるとPCに出てますから、気を付けて下さい。
Commented by wellnetjp at 2012-08-27 15:11 x
台風が抜けたみたいですねぇ。
しかし、大型と言ってましたから…
また、東京で会えればと思います!
Commented by mahalohilo at 2012-08-27 22:11
ハイサイ、wellnetjp
今ようやく風が弱くなってきたよ。このままおさまってくれるといいんだけれど。また14号が台湾方面からLターンしてきたようだから、安心できないね。それにしても15号はデカかった。これもいい経験かな!?
Commented by wellnetjp at 2012-08-28 01:52 x
おっと、沖縄は本日も注意と出てますよ。
嫌な経験はしなくても!!
Commented by mahalohilo at 2012-08-28 09:10
wellnetjp、今朝は雨も風もやんで、少し青空が見えてます。
穏やかな日ですよ。これから潮風を浴びたベランダの木々を洗ってあげなきゃ。

<< 台風が去って… 台風15号、沖縄本島に接近中!... >>