人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風が去って…

台風が去って…_c0193396_17581685.jpg

超大型の台風15号が去って、今は陽が射している。
昨日までがウソのような穏やかな夕暮れ時だ。

台風が去った後は、恒例!?の後始末が待っている。
風に吹き飛ばされてきた葉や枝を片づけ、窓に吹きつけた海の潮を拭きとり、ベランダの木々にもついた潮を洗い流す。これがまた大変な作業なのである。
今回は締め切りが詰まっていたため、この作業を妻がひとりでやってくれた。
それこそ汗だくになりながら。感謝。

台風が去って…_c0193396_17584350.jpgつい今しがた、仕事も一段落したので、ワンコ娘たちの散歩と食料買い出しもかねて海浜公園に行ってきた。
公園内はおおかた片づけられていたが、所々でまだ木が倒れたままになっていた。
吹きさらしの公園内、相当な強風が吹き荒れたのだろう。
根元から折れているものもある。

うねりも大きくて、波もかなり高い。
出島の先のリーフには白い波が立っている。
そしてそこにはサーファーたちの姿が…。

リーフに囲まれた沖縄。
だからこそ、いい波が立つのだけれど、逆にボードから落ちたらリーフでケガをする危険なサーフィンでもある。十分に気をつけて、楽しんで!


台風が去って…_c0193396_1759090.jpg

by mahalohilo | 2012-08-28 17:49 | 沖縄 | Trackback | Comments(0)  

<< 沖縄では不思議な偶然に出会うこ... 台風15号、通過後もまだ… >>