「きいやま商店」と「シベリアン・スカンク」のライブを観に行った!

c0193396_21371719.jpg


今日は那覇でライブ2本を観てきた。
まずは、きいやま商店。去年ライブを観てから、ずーっと気になっている、というか大好きになった石垣島出身の3人組だ。
場所は、那覇新都心のサンエーメインプレイス。そこで行ったレコ発フリーライブ。
彼らのニューアルバムのタイトルじゃないけど、会場に着いて、『ドゥマンギテ!(びっくりした!)』。シネQ前のスペースに人が溢れていた。
c0193396_21373886.jpgこのスペースでよくフリーライブを観るけれど、こんなに人が集まっているのは初めて。
おじぃ、おばぁから子供まで、老若男女を問わず、すごい人気である。

「ドゥマンギテ」や「行ってくるよ」など新作からの曲や、前作の表題曲「沖縄ロックンロール」では会場全体でタオルが回る。
たった20分ほどのライブだったが、みんな笑顔になれた素敵な時間だった。
10/5(金)浦添市てだこホールでのソロライブが楽しみだなぁ!!!






c0193396_21372679.jpg

続いて行ったのは、シベリアン・スカンクのメジャーデビュー、レコ発ライブ@那覇りゅうぼう前広場。先週、台風15号の影響で延期になったライブ&握手会&撮影会だ。
ライブ前に事務所社長S氏によると「初めての1時間のライブ」だということ。

c0193396_2139717.jpgc0193396_21384269.jpgc0193396_21382550.jpg
c0193396_9433247.jpg
最初からテンションMAX。「俺たち、浮き足立ってる(笑)」と、MCでもチカラが言っていたように、はじめの3曲あたりまでは少し力が入っているように感じた。

放出されたアドレナリンで全開のエネルギーをうまくコントロールできない感じ。
それも若さゆえのプラスの一面だと理解したい。


しかし曲が進むにつれて、自分たちのペースでライブができていたように思った。
バンドの演奏力も観るたびに格段に成長しているな。

シベスカは、これから初の全国ツアーに出るという。
各地でのライブを通してタフになってくるはずだ。

次にどんなライブをみせてくれるのか。
その時のメンバーの成長が楽しみになったライブだった。



明日は「きいやま商店」のインタビューだ。
沖縄の週刊レキオ「マハロな音楽」で9/27(木)に掲載しようと思っている。
どんな話が聞けるのかな。
沖縄の方は、9/27のレキオをチェックしてくださいね。



c0193396_9511731.jpg

[PR]

by mahalohilo | 2012-09-02 21:52 | music | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://mahalo39.exblog.jp/tb/18411323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by The crazys at 2012-09-03 19:18 x
Civilian skunk のユウイチさん(ドラム)の写真が
ないのがショックです(^^;
Commented by mahalohilo at 2012-09-04 09:47
ハイサイ、The crazysさん。だよねぇ〜。OK! ユウイチのアップがなかったけど、この写真で許してくださいね。お詫びのしるしに、沖縄の週刊レキオでインタビューした記事(8/23掲載)を添付しておきます。

<< 安室奈美恵の20th.Anni... チャコ娘の初泳ぎ。さて、その顛... >>