人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安室奈美恵の20周年ライブの会場は今…どうなっているのか

安室奈美恵の20周年ライブの会場は今…どうなっているのか_c0193396_1938103.jpg


台風16号が沖縄本島を離れた夕方。ファル娘の散歩をかねて海浜公園に行ってみた。
今日開催が予定されていた安室奈美恵の20周年ライブの会場が今どうなっているのか知りたいと思ったからだ。

海浜公園入口の歓会門は封鎖されて入れなかったので、トロピカルビーチの駐車場へ。ここも門が閉まっていた。
手前の並列駐車のパーキングに車をとめてビーチ方面に歩いていくと、出島に水しぶきが高く上がっている。大荒れの海が激しくうねり、そのまま出島にぶつかってしぶきを上げていたのだ。

安室奈美恵の20周年ライブの会場は今…どうなっているのか_c0193396_1939118.jpg

なんとそこに人の姿が。波をかぶってはしゃいでいる。寝転んでしぶきを全身で浴びている人もいる。高波にさらわれたら大変。危険だ。

高台にいてもしぶきが風に乗って飛んでくる。メガネがすぐに潮で曇ってしまうほどだ。


それから安室がライブをやる予定だった広場に行ってみた。
屋外劇場横には撤去されたイントレの一部が置かれている。
搬送作業が間に合わなかったのだろう。
安室奈美恵の20周年ライブの会場は今…どうなっているのか_c0193396_19404184.jpg
安室奈美恵の20周年ライブの会場は今…どうなっているのか_c0193396_1942450.jpg


そして広場は…。
前日の朝のステージはすっかり片づけられていて、跡形もなかった。
昨日このブログでアップした写真が残された幻のステージになってしまった。

ステージが組まれていたあたりで、数人の女子たちが写真を撮っている。
きっと安室のイベントに参加するために沖縄にやってきたファンの子たちだろう。
彼女たちが立っている先に昨日まであったステージが幻を見るように重なった。

ファル娘もそこでパチり!

ライブは中止になってしまったけど、いつの日にか実現することを望んでいます!

     ▼つい先ほどの会場跡。今はもうなにもない
安室奈美恵の20周年ライブの会場は今…どうなっているのか_c0193396_1942381.jpg
安室奈美恵の20周年ライブの会場は今…どうなっているのか_c0193396_19441433.jpg
     ▲昨日の会場。幻のステージはこんなふうだった

by mahalohilo | 2012-09-16 19:53 | 沖縄 | Trackback | Comments(2)  

Commented by wellnetjp at 2012-09-16 23:41 x
沖縄での野外コンサートは安室ちゃんの夢だった筈です…
日にちを変えて行うことを希望します!!
Commented by mahalohilo at 2012-09-17 09:14
ハイサイ、wellnetjp 自然の猛威には人は無力だね。それもしかたがないことです。ライブは順延ではなく中止。今朝は青空の好天。ホント残念です! 

<< 週刊レキオのインタビューで、イ... 岡平健治、自走ツアー@沖縄、台... >>