シクラメンと8ヶ月ぶりに再会!「100年初恋」イイ曲です!

c0193396_18333835.jpg

さっき沖縄から写メが届いた。
台風が去ったというのに、台風一過の青空どころか、天気わるっ。
波もたかーい。
東京も昨日からずっと雨で、寒いけどね。

昨日は、シクラメンにインタビュー@週刊レキオをしてきた。
今年2月に、那覇サンエーメインプレイスでのレコ発ライブで来県した時に会って以来、8ヶ月ぶりの再会だ。

DEppa、桃紅茶、肉だんご。このネーミングで誰が誰だかすぐにわかる!スペシャルなキャラの3人に会うのが,今回の上京の楽しみのひとつだった。

c0193396_21595237.jpg今回は、11/21にリリースされるメジャー2nd.シングル「100年初恋」についてのインタビュー。
「100年初恋」っていう、ロマンチック感漂うタイトルに惹かれて、いろいろ尋ねてみたかったのだ。

片思いのキミに意を決して告白に行く。
そして……ふり返ったキミは……今まで見た中でイチバンかわいいキミが、そっと笑ってくれた…。

嗚呼、よかった。ハッピーエンディングか。いやまてよ。もしかして……。


聴いた人の経験に重ねて、いろんな受けとり方ができる歌だ。
それにしても、聴き終えた後で、ほっこりココロがあったかくなる(僕には)曲だった。

イイ歌だ。
感動した。
と余韻に浸ってる間もなく、次の曲「アマグリ」でDEppaの底力発揮。
エロエロさがハジけてる。

うっしっし(笑)。とにやけていたら、またまたラストに感動バラードがきた。
「行ってきます」。
「とおくとおく」を聴いた時にも胸がぎゅっとなるほど感動したけど、あの時と同じ感じだった。
ヤバい。泣きそう。

そんな振れ幅の大きな楽曲も、聴き終えてみればどれもシクラメン色。
「行ってきます」みたいなシクラメンの核の部分がしっかり在るから、エロエロもOK。オバカsongもオーケー!なのだ。

12/9には、レーベルメイト「TWIN CROSS」のレコ発ライブのゲストで、再び来県するという。
ぜひ北谷のライブハウスMOD'Sに集結しよう。
沖縄のシクラ族(シクラメンのファンの総称)=琉球シクラ!?結成記念Partyになる……かも!?
なれば、いいねっ。


c0193396_18322081.jpg
       ▲シクラメンはほんとイイやつらです
[PR]

by mahalohilo | 2012-10-18 18:37 | music | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://mahalo39.exblog.jp/tb/18577551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 青い空に誘われて… 『祭典の日(奇跡のライヴ)』試... >>