『風とロック』沖縄公演は、高橋優の沖縄初上陸ライブ!

c0193396_1642168.jpg

沖縄に戻って4日になります。
戻った翌日(1/20)に「風とロック LIVE福島 CARAVAN日本〜おきなわはもう桜まつり」をミュージックタウン音市場で観てきた。
全国各地をめぐる3.11のチャリティーライブの沖縄公演だ。
出演は高橋優、斉藤和義、音速ライン、MONGOL 800、渡辺俊美(Tokyo No.1 Soul Set)などなど。
昨年末に高橋クンの取材を東京でした時にこのイベントのことを知り、観たいと思っていたライブだった。
高橋クンにとっての初沖縄上陸であり、初ライブ。特に観ておきたかった。
持ち時間40分程度だったが、感情を歌にのせて吐露する彼の持ち味は十分に伝わったステージだったと思う。特に「あぁ面倒臭え〜!」と歌いだす「ボーリング」は沖縄の音楽リスナーにとって強烈な印象を残す1曲になったと思う。
彼の来県期間中は青空も広がる天気だったし、きっと沖縄にいい印象を抱いてくれたんじゃないだろうか。早い機会に沖縄でのワンマンライブを期待したいと思ったのだった。

次の日からカゼをひいてしまった。
東京での寒さから一転して、いくら寒いとはいえ20℃近くある沖縄。この温度差に身体が戸惑ってしまったのかもしれない。いやはやまいりました!

c0193396_16422043.jpg

[PR]

by mahalohilo | 2013-01-22 16:44 | 沖縄 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://mahalo39.exblog.jp/tb/19170132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 春ー at 2013-01-24 08:29 x
なんだかんだ言っても「トシ」です!(汗・・実感)

私のほうは 膝・手首・腰・・・いでっ(照)

mahalohiloさんは 忙しすぎたのでしょう。うんうん。

お大事にして 体をいたわってあげましょう~!

「奥様に うつさないように!!」(怒)
Commented by mahalohilo at 2013-01-24 09:12
春一さん、こんにちは。
いやーホント、トシ感じましたぁ(笑)。ムリできませんねぇ。
でももう復活しましたよ。さすがに朝泳ぎはやめて、ファル娘と散歩に行ってます。春一さん、おたがいカラダを大切にしましょうね。

<< ピンクの桜が花開く沖縄は春の足... まだ雪が残る東京。これから倉木... >>