jimamaと地球三兄弟の沖縄ライブ、そしてHY取材で男子トーク

c0193396_1846765.jpg

今日の沖縄は最高気温23℃!
あったかーい日でした。
僕の沖縄での日課は、朝遊泳をして、ビーチに来ているおばちゃんやおじちゃんたちとゆんたく(お話)をして、帰ってから午前中にひと仕事というカンジ。

沖縄に帰ってきてから今日で4日目。その間、僕はこんな ⇩ ⇩ 毎日を過ごしていました。

まず帰った翌日22日は、石垣島出身のシンガーソングライター「成底ゆう子さん」のインタビュー@那覇のカフェ「Pine Tree Bless」。今回で二度目の取材。沖縄での取材だと、やっぱりうちなーんちゅのあったかい空気感におおわれていました。
c0193396_18471161.jpg
              ▲成底さん photo by mahalohilo

翌23日は、その成底さんが沖縄で初めてのインストアライブをするというので、@サンエー経塚シティへ観に行ってきました。彼女の透明感のある歌声に、その場にいた人たちはみな聴きほれているようでした。


c0193396_18464179.jpg夕方からは、熊本の友人の息子さん&彼女がウチに遊びに来てくれてディナーを一緒にしました。

1年ぶりの息子さん、そして初対面だった彼女の素敵な笑顔に触れて、二人から幸せオーラをもらったなぁっていうカンジ。
楽しかったなぁ、また遊びに来てね。

⇦ごらんのようにファルもすっかり甘えてます。





24日は、午後3時からjimamaの久しぶりのワンマンライブを観に@那覇・桜坂劇場ホールAへ。

そして同日午後6時からは「地球三兄弟」のライブを@那覇ナムラホールへ観に行ってきました。
奥田民生と真心ブラザーズというベテランたちが余裕で音楽を楽しむ姿勢に、こちらもすっかりロックンロールに酔いしれた夜でした。
THE EARTH(櫻井)がローリー(すかんち)から借りたピンクのラメスーツを着て歌った西城秀樹の「傷だらけのローラ」、はんぱなくおもしろかったな。ファンになりましたぁ(笑)。


そして本日は、HYのインタビュー@月刊ソングス、でした。
HYのメンバーは地元沖縄での取材だと、とってもリラックスしている。
時間もゆっくりと流れている感じだったな。

信介、俊と一緒にバイクや車の話で花が咲きました。
今、大型バイクの免許を取りに行ってるという信介。
彼の車はドレスアップにかなり手をかけてあるから、きっとバイクを買ったらカスタムするんでしょ、的な男子の会話はめっちゃ楽しかった。
「ですね。車は男のロマンですから」と語る信介の瞳は、すっかり男子になっていたのでした(笑)。
[PR]

by mahalohilo | 2013-02-26 18:53 | 沖縄 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://mahalo39.exblog.jp/tb/19430722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< Drop's@週刊レキ... 週刊レキオ「マハロな音楽」2/... >>