7!!(セブンウップス)@週刊レキオ/マハロな音楽(3/7掲載)

今日の沖縄は本当に暖かい日でした。
朝から1日中、太陽は雲に隠れることなく照り続け、気温も上昇。
そんな日なのに、僕は1日中、PCの前で締め切り原稿に追われてました(苦)。
ファル娘はデスクの下、僕の足もとでずーっと zzzzz……。
ファルがそばにいると、癒しオーラでついついこちらもウトウトしてきちゃうんだよね(笑)。

20時から東京から出張で来ている友達と飲み会があるから、それまでに仕上げないと! 頑張るぞー。

今週も週刊レキオの「マハロな音楽」を転載しますね。
アーティストは、このブログでも何度か登場している沖縄出身の男女4人組ポップバンド「7!!(セブンウップス)」。
取材場所は東京・乃木坂のEPICレコード・ジャパン。
担当は事務所の安岐さんと、EPICの大和さん。


◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇




c0193396_17581232.jpg




マハロな音楽

※マハロとは、ハワイ語で“感謝”“ありがとう”を意味する言葉
http://mahalo39.exblog.jp


7!!(セブンウップス)




一所懸命「今」を生きる女子たちへ


〈profile〉
 沖縄県出身、在住の男女4ピースバンド。メンバーはNANAE(Vo)、MAIKO(Ds)、MICHIRU(Gt)、KEITA(Ba)。バンド名の由来は、NANAE(ナナエ)の名前を「7(ナナ)」と「エッ!!」に分け、それぞれを英語に訳した「seven」「oops」をつなげたもの。2011年4月にSG「フォーリン・ラブ」でメジャーデビュー。最新SG「さよならメモリー」はTVアニメ『NARUTO-ナルト-疾風伝』エンディング曲として放映中。3/6に初のAL『ドキドキ』を発売!



c0193396_183622.jpg





 県立小禄高校の女子と、那覇高校と西原高校の男子が高校時代に結成した沖縄出身、在住のポップバンドが「7!!(セブンウップス)」だ。
血液型は全員O型。しかも女子2人は同じ誕生日という偶然と奇跡が呼び寄せたようなこの4人組の待望のファーストアルバム『ドキドキ』が昨日リリースされた。

 「デビューして2年だけど、結成して9年目になる7!!の今までの集大成」とNANAEのいうアルバムには、青春期の甘酸っぱいラブソングもあれば、切ない失恋の歌もある。どの曲も一所懸命に「今」を生きているからこそ生まれる感情を刻んだリアルソングだ。
その青い時間が愛おしくて、とても眩しい。

 「その時、その歳にしか感じられないものってありますよね。その感情を大事にしました。『眠れない夜に』は、ただのマイコの願望ですけど(笑)」(MAIKO)

 「たとえ悲しい歌でも最後は希望をもって終わるように心がけてます」(KEITA)

 新作のなかで「ブランコ」は、新たな7!!の世界観が見える曲だ。
 公園ではしゃぐ子供を優しく見つめる彼を眺めながら、パパになった未来の彼に重ねてしまう私。でも今の2人は…。

 「7!!はわりと女子高生目線の曲が多いけど、この曲の設定は20代。ほかの曲とは違う大人びた感じで。今後は社会人になった女性の歌も出てくるかもしれないですね」(MICHIRU)

 「2年前に初めて歌った時は大人感が出せなかった。ライブを重ねる中で私自身も少しずつ大人になってきて。経験をつんだ今だから歌える曲になりました」(NANAE)

 7!!の初の沖縄ワンマンライブが決定した。7/15(月・祝)、ツアーファイナルが那覇・桜坂セントラルで行われる。

 「ずっと沖縄に恩返しがしたいと思ってたので、ファイナルを沖縄でできるのがすっごくうれしい!」(NANAE)

 「沖縄ならではのスペシャルなライブにしたいので、遊びに来てください!」(MICHIRU)



c0193396_182489.jpg『ドキドキ』7!!
①ドキドキ
②弱虫さん
③ラヴァーズ
④眠れない夜に
⑤さよならメモリー
⑥虹色
⑦フォーリン・ラブ
⑧愛の言葉
⑨君と私のバラード
⑩スノーマン
⑪スウィート・ドライヴ
⑫ブランコ
                        ⑬バイバイ
                      (EPICレコードジャパン 3/6発売)

●LIVE Information
7/15(月・祝)@桜坂セントラル(098-861-8505)17時/17時半

詳しくはHP http://7oops.com/
[PR]

by mahalohilo | 2013-03-07 18:09 | マハロな音楽 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://mahalo39.exblog.jp/tb/19622206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< モンパチ全国ツアーの初日(3/... 地球三兄弟のインタビュー記事 >>