人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに夫婦での東京ライフでした

久しぶりに夫婦での東京ライフでした_c0193396_14305355.jpg

上京して1週間が経った。
あったかい日もあれば、急に寒くなる日もあった。
たった1週間なのに、今回の上京はいろんな楽しいことがあったな。


久しぶりに夫婦での東京ライフでした_c0193396_14323420.jpgまずは日野に住んでいた頃の近所の友達家族が一同に会しての飲み会。
今月は僕の妻も一緒に上京していたので、昔からよく集っていた仲間5組の夫婦が大集合した。
途中、小さい頃から知っている子供たちもやってきて、さらに大きな輪に。
入籍したばかりの娘(初めて会った頃は幼稚園生だった)が旦那をみんなに紹介したり、さらに陶芸家の長女の結婚発表なども飛び出し、ハッピーな雰囲気でおおいに盛り上がった。
やっぱり昔の仲間は気兼ねなくていいね。
また集まろうと約束したのだった。


久しぶりに夫婦での東京ライフでした_c0193396_14312013.jpg次の日は、僕の母親の誕生日パーティーをやった。
妻が企画して、姉夫婦の協力で実現したサプライズパーティーだ。
母が病院に行っている間に支度をして、帰ってきた時に「ハッピーバースデー・トゥ・ユー!」の大合唱とともにケーキのロウソクに灯った火を吹き消してもらった。
びっくりしていたな。でもとってもうれしそうだった。
母は91歳。これからも元気で長生きしてほしい。
加賀谷夫妻、高橋夫妻、伊藤姉、そしてなにより洋子ちゃん、Thanxでした!!



その次の日は、日野時代につき合いのあった犬友達の家に夫婦で遊びに行った。
ゴールデンレトリバーを飼っていたその夫妻。先代のゴールデンはマリンのすぐ後に亡くなり、二代目ゴールデンも2年前に天に召されて、今は夫婦2人で暮らしていた。
毎日同じ時間に近所のゴールデンがやってくるのを楽しみにしているようだ。
僕らがおじゃましていた時もちょうどやってきて、おやつをあげていたっけ。うれしそうな笑顔だったな。
また遊びに行きますね。


東京は昨日サクラの開花宣言が出た。
僕も多摩川ウォーキングをしながら、きれいに咲いているサクラを見かけた。
8分咲き。今週中が見ごろだな。

明日はモンゴル800の東京公演@恵比寿リキッドルームのライブに行ってくる。


そして火曜日に沖縄に帰る。
それまで東京ライフを楽しもうと思っています。

久しぶりに夫婦での東京ライフでした_c0193396_1432354.jpg

by mahalohilo | 2013-03-17 14:38 | その他 | Trackback | Comments(0)  

<< MONGOL800@週刊レキオ... 成底ゆう子@週刊レキオ(マハロ... >>