沖縄国際映画祭の音楽オーディションの審査員でビーチステージに!

c0193396_10531788.jpg
     ▲今朝のビーチステージ

ハイサイ、みなさん。
3月23日(土)から第五回沖縄国際映画祭が宜野湾市の海浜公園エリアで開催されている。
コンベンションセンターや劇場、トロピカルビーチに設営された巨大ステージなどで連日参加作品が上映されたり、よしもと芸人のお笑いステージなどが行われ、大勢の人たちが楽しんでいる。
五回目ともなると、この地での恒例行事として定着した感がある。
今朝ファル娘の散歩で海浜公園を歩いていると、大勢の人たちが駐車場から走る姿に出会った。
みんなビーチ近くの広場で列をなしている。
近づいてみると、そこにはキム・ヒョンジュンのライブ整理券配布場所と書かれていた。
どうやら今夕ビーチステージ行われるキム・ヒョンジュンのライブのために集まった人たちのようだ。
全国ツアー終了直後のライブを沖縄で観れるのは、プレミアムなことだから、僕も観に行ってみようと思っている。

そして明日、なんと僕も同じステージ立つことになっている。
この映画祭で去年から始まった「オープンマイクオーディション」で、光栄なことに審査員を仰せつかったのだ。
県内のアマチュアバンド&シンガー5組が出場し、グランプリアーティストはCDデビューが決定するというオーディション。昨年の第一回は、具志堅ファミリーがグランプリを獲得して、今年1/23に「アコウテ」でCDデビューを飾っている。
責任をもって審査するのはもちろんだけど、僕自身楽しんでやろうと思っている。
時間のある方は、13時からビーチステージに観に来てください。
参加アーティストも、大勢の人たちが集まってくれたほうが頑張れると思うので。

c0193396_10553725.jpg

[PR]

by mahalohilo | 2013-03-28 10:57 | 沖縄 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://mahalo39.exblog.jp/tb/19746978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 喜屋武 尚 at 2013-03-29 00:35 x
明日は宜しくお願いします。
一緒に楽しみましょう♪
(^^♪
Commented by mahalohilo at 2013-03-30 10:45
ハイサ〜イ、喜屋武さん。コメントありがとうございます。喜屋武さんのコメントを見て、ちょっと驚き〜ハッピーな気分〜安心しました。緊張したらどうしよう、と思っていたので、昨日、SPEEDのhiroちゃんに会った時に、「緊張しない方法教えて」と聞いてみました。そうしたら「自分も毎回緊張するから、大丈夫ですよ〜」とありがたいアドバイスもらいました(笑)。なんくるないさー、でいきます。楽しみましょうねっ!

<< オーディション審査員、とっても... MONGOL800@週刊レキオ... >>