人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファル娘の誕生日と那覇ハーリー

ファル娘の誕生日と那覇ハーリー_c0193396_12202356.jpg
          ▲L⇒R シンディ、ファル、チャコ

今朝の沖縄は、とっても穏やかな天気だ。
青空にところどころ薄い雲が流れている。
風はほとんどない。
朝遊泳の時、凪いだ海を気持ちよくリーフまで泳いでいった。
そこには色とりどりの魚たちがのんびりと泳いでいた。
こんな日は沖縄に移り住んで良かった!と思う瞬間だ。

ファル娘の誕生日と那覇ハーリー_c0193396_11262014.jpg昨日(5/5)はファル娘の6歳の誕生日だった。
毎週日曜にお泊りに行っているお友達の家で誕生日会をやってもらったようで、昨夜お友達ゴールデンのシンディー母とチャコ娘と一緒にバースデーケーキを前にした写真が送られてきた。(上の写真)
ファルはホント幸せものです。

今朝、家に戻ってきたファル娘と1日遅れの誕生日をした。ちっちゃかったファルも6歳かぁ。時間が経つのは早いなぁ。でも相変わらず人が大好きで、可愛がってくれそうな人にはぴったり!とくっついて離れないやんちゃで甘えん坊な娘だけど。
きっとこの性格はずーーっと変わらないだろうな。ま、いいっか(笑)。









ファル娘の誕生日と那覇ハーリー_c0193396_10371869.jpg

先週金曜日、那覇ハーリーの初日に行ってきた。
毎年自転車や車で行っていたが、今年はバスで行ってみることにした。
国道58号線を南下し、安謝橋で下車。そこから会場の那覇新港まで徒歩15分。
昼過ぎに着いたのだが、会場はすでに大勢の人たちでごったがえしていた。
相撲大会、お笑いステージ、食べ物の屋台、射的や金魚すくいなど、昔ながらの店も出ている。
そして海では小・中学生たちのハーリー船のレースが行われていた。

観ている人もみんな笑顔だ。
僕らも会場をぷらぷらしながら、店や催しを観て歩く。
車で来てないし、オリオンビールでカンパーイ!
ほろ酔い気分でまたぷらぷら…。

年に一度の那覇ハーリー。
また来年も来ようっと。

ファル娘の誕生日と那覇ハーリー_c0193396_10375851.jpg

by mahalohilo | 2013-05-06 10:40 | 沖縄 | Trackback | Comments(4)  

Commented by なぁ at 2013-05-06 21:11 x
かわいいファルちゃん(*^^*)
おめでとうございます!
Commented by mahalohilo at 2013-05-06 21:48
ハイサイ、なぁサン。
ファルの誕生日コメントありがとう。
早いものですねぇ、もう6歳。人間の女子年齢にすると、四十代!? ちょうど良いお年頃で。先代マリン娘の13歳以上に長生きしてほしいです。
Commented by 春ー at 2013-05-08 23:06 x
ちょびっと遅れましたが「ファルさぁ~ん お誕生日おめでとう!!」ございますぅ。
これからも その美貌で、パパさんママさんをメロメロにしちゃってくださいねっ。
Commented by mahalohilo at 2013-05-09 09:43
春一さん、ありがとう。
ファルはちょっと前にくらべたら、少しは落ちついたかなぁ!?って程度ですが、ま、これがファルらしいのかなとあきらめてます(笑)。
誰にでも甘える娘なので、みんなに可愛がってもらって幸せな娘です。これから上の写真にも写っているシンディ母とチャコ娘と一緒に、海で泳がせてきまーす。その写真を近々アップしますね。

<< 人生のサウンドトラックのような... 行ってくるね、行ってこいよ@「... >>