スタレビのツアーのプレファイナルは沖縄コンベンション劇場!

c0193396_1710435.jpg


只今、上京中。今日で8日目です。
東京は毎日が夏日。あっついですね。
ただ暑いけど沖縄ほど湿度が高くないから、とっても気持ちイイ。
東京ライブもあと2日。
MEGARYUと上間綾乃のインタビューと、シベリアンスカンクのライブを残すのみ。
今月は日野の友達や、車雑誌の元編集者の友達や、レコード会社の方など、よく飲んだなぁ(笑)。楽しい飲み会でした。

今週も「マハロな音楽」を紹介します。
今週出てもらったのは、スターダスト・レビュー。
6/16(日)に沖縄公演@沖縄コンベンション劇場を前にしたインタビューです。
最新アルバム『B.O.N.D.』の曲のほか、懐かしい曲も盛り込んだ、とっても楽しいコンサートです。
50歳を超えて3時間以上のステージを全力で歌いきる要さん、そしてメンバーには脱帽ですね。


c0193396_17103520.jpg



マハロな音楽

※マハロとは、ハワイ語で“感謝”“ありがとう”を意味する言葉
http://mahalo39.exblog.jp


スターダスト・レビュー

取材・文/マハロヒロ



〈profile〉
 1981年5月25日にSG「シュガーはお年頃」とAL『STARDUST REVUE』でデビュー。32周年を迎えるスーパー・エンターテインメント・バンド。メンバーは根本要、柿沼清史、林“VOH”紀勝、寺田正美。ツアーではサポートに添田啓二と岡崎昌幸が加わり、最強メンバーで全国を巡る。現在は、昨年発売したAL『B.O.N.D.』を携えて全国ツアー中。6/16(日)に沖縄コンベンション劇場で沖縄公演が開催される。Official HP http://www.s-d-r.jp/


 繋がりや絆という今伝えたい思いを込めた最新アルバム『B.O.N.D.』を携えてスターダスト・レビューは現在全国をツアー中だ。
昨年10月から全61公演、8ヶ月におよぶロングロード。東京公演を観たが3時間を軽く超える素晴らしいエンターテイメントショーだった。
 「デビュー30年を過ぎても、スタレビはまだまだ上手くなれる気がしていたので、今回のツアーでは『それぞれにもっと上手くなろう』をテーマに楽器の演奏やコーラスの精度を上げていく作業を中心にツアーに臨みました」根本)

 メンバー各自のキャラが見える楽しい企画とともに懐かしい曲から最新作の曲までバラエティに富んだ内容に時間を忘れる。
 「今までの曲の中に新しいアルバムの曲を混ぜたライブ構成にしてます。それでも違和感を感じずにお客さんにひとつの流れを感じてもらえてるのはある意味『B.O.N.D.』がスタレビの王道たる音なのではないかという自信も持てましたね」(根本)

 デビュー32周年を迎えて、さらにパワーアップするスタレビ。ツアーのプレファイナル(最終前)公演は、6月16日(日)沖縄コンベンション劇場で行われる。
 「本当にお待たせしました。全国をいっぱいまわってきて、そこで培ってきたライブをすべて沖縄の皆さんにお見せしたいと思ってます。この20数年間、沖縄ではたくさんの人たちに観てもらったけど、ぜひ今のスタレビをご覧になってください。おそらく前と変わらない、でもちゃんと今をもったスタレビがあなたと楽しめるライブを作り出せてると僕は信じてます。初めて僕らを観る方は1曲も知らなくても大丈夫(笑)。僕らに身を任せて楽しんでください。スタレビは今回も炸裂しますよ!」(根本)
 スタレビの沖縄公演が待ち遠しい。







c0193396_17103755.jpg『Crying』スターダスト・レビュー
①Crying
②恋人のままで〜Autumn Love〜(Piano Version)
③Crying(Back Track)
(テイチク/インペリアルレコード)

■STARDUST REVUE LIVE TOUR『B.O.N.D.』
6/16(日)16:30開場/17:00開演
@沖縄コンベンション劇場
(問)PMエージェンシー 098-898-1331
[PR]

by mahalohilo | 2013-05-23 17:15 | マハロな音楽 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://mahalo39.exblog.jp/tb/20254754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ZARD坂井泉水さん七回忌 DJ SASA with TH... >>