人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタレビ沖縄公演@コンベンション劇場。サイコーでした!


スタレビ沖縄公演@コンベンション劇場。サイコーでした!_c0193396_14124554.jpg

スタレビのライブを体験していつも思うのは、音楽が心から好きなんだなということ。
毎回毎回全力で唄いきる要さんの姿には感動すらおぼえる。
ツアーの前にスタッフとの雑談の中からアイデアが生まれ、それをひとつひとつカタチにしていく作業を経てコンサートツアーのステージ構成が完成する、と以前要さんは話していた。
今回のツアーも、楽しいアイデアが満載のライブだった。
会場入口に設置された集計マシンの結果により、唄う曲が決まるというのもそのひとつ。
CM曲、バラード、おバカソング、シェフにおまかせ、などの中からもっとも投票が多かったジャンルの曲を2曲唄う。どのジャンルが選ばれるのか、もちろんメンバーもステージ上で初めて知るというガチな企画だ。
沖縄はバラードが選ばれた。
東京@中野サンプラザホール、のライブも観たが、その時はおバカソング。地方地方によって嗜好がそれぞれ違うんだよね。

あっという間の3時間半。ホント楽しいライブだった。

終演後の楽屋でも要さんは元気いっぱい。
3時間以上、歌い、しゃべりっぱなしにもかかわらず、まだまだエネルギーが残っているみたい。脱帽です!
いっぱいいっぱい元気をもらいました。ありがとう。
きっとあの後もまた楽しい酒席になったことでしょう(笑)。

どうやら今年はもう一度沖縄でスタレビのライブが観れそう。その日を楽しみにしていましょうね。

スタレビ沖縄公演@コンベンション劇場。サイコーでした!_c0193396_1038422.jpg

by mahalohilo | 2013-06-17 10:38 | 沖縄 | Trackback | Comments(0)  

<< 台風4号最接近の中、上間綾乃と... スタレビ根本+ギタリスト佐橋+... >>