FLIP@マハロな音楽、そしてhiro & ファル娘


FLiPの記事6/27掲載@週刊レキオ「マハロな音楽」

c0193396_188588.jpg



上京して今日で10日目。
残るはあと4日。
今、KOKIAが島谷ひとみのために書き下ろした新曲「あなたを胸に生きてゆく」を聴きながら、沖縄のことを思っている。
この曲は、島谷自身の経験をもとに、故郷、そして支えてくれた大切な人への想いを歌った曲だ。聴きながら、故郷でもない沖縄をなぜか思い浮かべていた。
青い海が恋しいね。空も空気も…。
帰るまでに島袋寛子(SPEED)のインタビューがある。
彼女が故郷沖縄への想い、そして小さい頃から親しんできた曲をカバーしたアルバムのインタビューだ。何ヶ月か前に、この作品の打ち合わせのために沖縄の自宅にも寄ってくれた彼女だが、やっと念願の作品化が実現してよかったね。

   ▼ファル娘とのツーショット
c0193396_18103961.jpg

[PR]

by mahalohilo | 2013-07-02 18:13 | マハロな音楽 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://mahalo39.exblog.jp/tb/20448774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 今日が僕らの沖縄移住記念日! 12〈トゥエルヴ〉東京ツアー初... >>