人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日が僕らの沖縄移住記念日!


今日が僕らの沖縄移住記念日!_c0193396_17493975.jpg

7月8日。
今日は、僕らが沖縄にやってきた移住記念日。
早いもので、今日で丸8年目が過ぎた。
8年前のあの日、僕ら2人と、引っ越しの手伝いのため一緒に来てくれた友達と3人(+ゴールデンレトリバーのマリン娘)で沖縄にやってきたのは、まだ数年前のことのよう。あれから8年も経ったとは…なんだか不思議な感じがする。

いろんなことがあったな。
つらい別れもあったけど、たくさんのうれしい出逢いもあった。
本土からの知り合いの移住者もほとんど島を離れてしまった。
正直、沖縄のいい面もいやな面も知った8年だったけど、でもまだこうやって沖縄に暮らしているのは、やっぱりこの島が好きだからなんだと思う。
これから先はまだ未定だけれど、まだしばらくはこの島で暮らしていきたいなと考えている。
広くて大きな空、碧い海がやっぱり好きだから…。

by mahalohilo | 2013-07-08 17:50 | 沖縄 | Trackback | Comments(0)  

<< 台風7号接近中、そして黒沼英之... FLIP@マハロな音楽、そして... >>