人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はごろも祭り 1日目


はごろも祭り 1日目_c0193396_10542373.jpg


行ってきました、第36回宜野湾はごろも祭り。
すっごい人、人、人…。
海浜公園の広場には屋台の出店もたくさん出ていて、みんな思い思いにライブや出店を楽しんでいた。

ステージでは、かちんば1551。ホーンセクションを加えた、かちんばデラックス仕様でのライブだ。
ステージ前の広場はダンスフロア状態。リズムに合わせて、外人さんの男女が楽しそうに舞い踊る。こういう光景もなかなかお目にかかれないから新鮮だった。

はごろも祭り 1日目_c0193396_1055761.jpg



9時からの花火に合わせて、丘の上に昇った。
浴衣姿の女の子やカップルに混じって、僕らも丘に腰をおろして、花火を待った。
そして始まった。
次々と大輪の花が夜空に咲く。
きれい! すごい!の歓声が湧きあがる。
丘から見ると、真上に花火が咲く感じ。
咲いた後の花びらが降ってきそうだ。

今日の2日目は、Glean Pieceのライブを観に行ってこようと思う。
久しぶりに見る彼らのライブに元気をもらおう。
明日から東京出張だからね。

はごろも祭り 1日目_c0193396_10553246.jpg

by mahalohilo | 2013-08-11 10:56 | 沖縄 | Trackback | Comments(0)  

<< はごろも祭り 2日目 今日と明日は、はごろも祭り。ビ... >>