人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はごろも祭り 2日目

はごろも祭り 2日目_c0193396_22263945.jpg


またまた行ってきました。
「はごろも祭り」2日目。
今日は日射しが照りつける午後帯と夜の二度、行ってきましたよ。
まずは午後3時台に、「Glean Piece」のライブへ。
直射日光を浴びていると肌のじりじり灼ける音が聞こえてきそうなほどの晴天でのライブでした。
始まるまでは日陰にいた人たちが、なんとグリピのアゲアゲな歌に誘われるように徐々にステージ前の広場に集まってきた。
4曲とはあまりに短いライブだったけど、グリピの全力のライブにお客さんも大満足の様子だった。

その後は、ティンクティンクの初代メンバー「あずさー」こと宮城梓。
ティンクティンク時代は何度か取材した元気のよい女の子だったが、三線を弾きながら古典民謡を歌う今日の彼女の姿に貫禄を感じたのでした。
歌、三線、うまいねぇ。
はごろも祭り 2日目_c0193396_22281242.jpg


そして夜は、花火を見に行ってきた。
今夜はトロピカルビーチに座って見た。
真上に広がる花火に、まわりからは何度も、うぉーっという歓声が上がる。
こんなに近くで、しかも真上に花火が見れるって幸せだなぁ。

また来年も来ようと思ったはごろも祭りの2日間でした。

by mahalohilo | 2013-08-11 22:28 | 沖縄 | Trackback | Comments(0)  

<< 島袋寛子の新作『私のオキナワ』... はごろも祭り 1日目 >>