人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NaotoHiroki & Karatesystems!

NaotoHiroki & Karatesystems!_c0193396_17134066.jpg

ハイサイ、みなさん。
まだ東京にいます!
台風の後から東京はずーっと快晴で、雲ひとつない青空の日が続いている。
東京滞在も今日で2週間。いろんなライブを観て、いろんな人にインタビューをして、楽しい毎日だ。

NaotoHiroki & Karatesystems!_c0193396_1714893.jpg今日は、「NaotoHiroki & Karatesystems」のインタビューをしてきた。
これは、ORANGE RANGEのNaotoとHirokiが結成した新生ユニット。
今月4日にファーストアルバム『Travel Sounds』をリリースしたばかりなので、ぜひ会いたいと思って、直接Naotoにメールして実現したものだ。

ORANGE RANGEもツアー中だし、来週はdelofamiliaとしてCHARAとのジョイントライブも行われる、そんな多忙な中、貴重な時間をとってくれたNaotoに感謝だね。

某私鉄駅の近くの静かな喫茶店で、2人でじっくり話ができた。
アルバムのこと、高校時代のこと、そしてこれからのこと…。

最近は沖縄よりも東京で会うことが多くなったね。
「東京で暮らすようになって、もっと沖縄の良さがわかった」とNaotoは言っていた。
故郷は遠くにありて想うもの…とは良く言ったものだ。
僕も沖縄に暮らすようになってから、東京の良さがわかったと感じていたから。
おたがい故郷を大切にしようと言って別れたのだった。

『Travel Sounds』は、高校時代から好きだったインドやジャマイカなど世界のアーティストたちとコラボレートしたアルバム。Naotoがずっとやりたかった夢を実現させた作品だ。
ぜひ聴いてほしいと思う。

この時のインタビュー記事は、沖縄・週刊レキオ「マハロな音楽」10/31掲載で紹介したいと思っている。

by mahalohilo | 2013-09-20 17:15 | music | Trackback | Comments(0)  

<< 「マハロな音楽」8月掲載分です... 台風18号を東京で… >>