人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風23号が接近中。風雨が強まってきた。さらに24号も発生した

台風23号が接近中。風雨が強まってきた。さらに24号も発生した_c0193396_1534328.jpg

昨晩から雨と風が強くなった。
寝室の前のトックリヤシモドキの葉が大きく揺れて、雨音に混じってざわざわと音を立てている。
台風23号。
MONGOL800のフェス「What a Wonderful World 2013」@読谷リゾートや、久保田利伸のライブ@宜野湾市海浜公園屋外劇場など、台風の影響で中止や延期。県外からこのイベントやライブのために来県した方には残念な結果になってしまった。

さらに続いて24号が発生し、本島に向かっている状況だ。
今年は台風が少ないかもという思惑はどうやらはずれたようだ。

今日はウチで、12〈トゥエルヴ〉とBBQを予定していたが、これではできるワケもなく、延期になった。
ナル、モトシ、また次の機会にウチの屋上でBBQやりましょう。
楽しみは先に残しておこうね!
今夜、台風23号は沖縄本島に最接近する。
本島の方は、気をつけてください。
僕はこの機会に録りだめたWOWOWの映画を観ようと思っている。

by mahalohilo | 2013-10-05 15:35 | 沖縄 | Trackback | Comments(2)  

Commented by 春ー at 2013-10-05 20:26 x
台風 大丈夫でしょうか?
いつもの海や空の色と違っているのは 少しさみしいですが、これも現実ですね。
どうぞ 被害が出ませんように・・。
特に 「停電」なんかになって wowow観れなくなりませんように。   (冗談言っている場合ではありません!!すみません。)
Commented by mahalohilo at 2013-10-06 10:09
ハイサイ、春一さん。
台風の進路が宮古島の方にそれたので本島はそれほどひどくはなかったです。WOWOWもちゃんと観れましたよ(笑)。今は日射しが出ています。ただ時折スコールのように強い雨が降っているけど。
明後日あたりに次の24号が接近予定。今度は本島にまっすぐ向かっているので注意が必要ですね。心配してくれてありがとう。

<< ファルの海遊びに付き合った後は... 残念です! モンパチフェス「W... >>